人気ブログランキング |

◆板を貼りました・・・否・・・貼ってもらいました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22354996.jpg
HCへ行って1×4材を買って帰り ステインを塗り ステンレスのねじ釘やドリルの刃も用意し 平行に貼れるように4cm幅の小さな2枚の板も用意し・・・・・準備万端!
さぁ~~~・・・・と、電ドリル片手にワクワクしながら壁に穴を開け始めたのです。
ドリルで穴をあけて ねじ釘を打ち込みます。
・・・・が・・・・
穴があきませんでした!(ドキッ)
私の電動ドリルではモルタルの壁に歯もたたず・・・え~~。
なんという力のないドリル。
1回試しに開けた時は1cmほど入ったので これならいける・・・と思って材料の準備をしたんですが・・・。
情けな~い。
すぐに いつも葉刈りに来てくれている関西緑工の友人のKさんに電話して事情を説明すると2~3日してすぐに駈けつけてくれました。
頼りになる友人です。

e0154682_0101997.jpg
もともと家の外壁に板を張ることを依頼したら 「自分でやってみたら? 出来なかったら行ってあげるから・・・」と言ってくれていたので安心して準備できたんですが やっぱりできなかった!(ガクッ)
このKさんの電動ドリルはコンクリート用です。でも、見てると もの凄い振動で たとえこのドリルが家にあったとしても私にはとても無理!・・ということが分かりました。
モルタルの壁の厚さは3cmほどあるみたいで 力のあるKさんも大変。
結局私は Kさんの開けた穴にねじ釘を打ち込むだけでした。
(写真の ステインの塗り方の雑なこと・・・・恥ずかし・・・・(アララ) )

e0154682_22362862.jpg
出来上がった壁を見て 自分でやってみよう!・・・・・なんて よく思ったものだと我ながら呆れました。怖いもの知らずなのか・・・・無知なのか・・・(多分後者) 
でも、ドライバーでコースレッド打ち込むだけでも 楽しかった~。2人で頑張ったので4時間で出来上がりました。
無機質なぼやけたグレーの壁がシャープで色合いもよくなりました。嬉し~。

そんなこんなでお騒がせの板張りでした。

さあ~バラを誘引しないと!
右の太い茎が マダム・アルフレッド・キャリエール 中央が アイスバーグ 奥に ラ・レーヌ・ビクトリアとK.A.ビクトリア・・・もう芽が大きくなってきているので そ~~と・・・です。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-02 22:30 | ★庭のDIY | Comments(6)
Commented by しま母 at 2010-03-03 00:38 x
こんばんは

凄いですね~!
御自分でやろうとした事も、板を貼るアイデアも!
頼りになる応援も嬉しいですね^^

温かみのある雰囲気になりましたね
バラが咲いたらますます良い感じでしょうね
早く見たいです^^
Commented by yuu-115 at 2010-03-03 09:40
おはようございます~
素敵になりましたね~!メリハリがあっていいですよ、とっても^^
バラも映えますね~

ご自分でって思いもカッコイイですけど、駆けつけてくれるお友達の大工さんも素晴らしい~
Commented by あじさいむくげ at 2010-03-03 22:34 x
こんばんは
こうなりましたか? うーむ 
何でそんな事考え付くんだろう!
確かに前とは全然違う! 表情が出ますね 薔薇が又いちだん美しく見栄えがよくなるでしょうね
5月が早く来てほしい~です。
 
あいあいパークに行ってきました! クレマチスは未だ早くて無かったけど、欲しかったニューサイランや 可愛いクローバ等を買って帰りました^^   
Commented by soleil-gardener at 2010-03-03 23:26
こんばんわ。しま母さん!

風邪ひかれてらっしゃったんですか?もう大丈夫ですか?
板を貼るのはやっぱり大変でした。ドリルの振動ってものすごい事を知りました。いつも頼れる友達がいるから 何でも思いつきでやってしまうんですね。・・・あとは何とかなる・・・と。(笑)
バラが咲くと あの板塀はみんな見えなくなるだろ~…と旦那さんは言ってました。そううかも知れませんね~。下の方だけちょっと見えるかも・・・。どうなるのか 私も楽しみおです~。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-03 23:30
こんばんわ。yuuさん!

ありがとうございます。嬉しいな~。
ちょっといい雰囲気になりましたか?
私も 何でもうちょっと早くしなかったんだろ~…って思いました。いい感じになったので自画自賛。
友達ってホントいいですね。感謝してます。
大事にしなくっちゃ!
Commented by soleil-gardener at 2010-03-03 23:34
こんばんわ。あじさいむくげさん!

板を貼るのも思いつきです。
思いついたら実現するまでの過程が楽しいんですね~。
表情でました~?嬉しいな~。

あいあいパーク行かれたんですね。
私も行きたいんですけれど 時間がなくて・・・。
雑貨も面白いものがあったでしょうか?
あ~行きたくなってきた~。
<< ◆奇跡のお雛さま ◆梅を見に・・・伊丹市緑が丘公園 >>