人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆素焼きの鉢で遊ぶ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_2229188.jpg
裏庭でイチゴができていました。
早いですね~。
我が家のイチゴは「とよのか」です。とっても甘くて 5月には朝食の時摘んだり 水やりの時の私のおやつになります。
毎年たくさん子供の株ができるので 毎年沢山のイチゴが収穫できてジャムも作れます。
イチゴの花は可愛くて白からピンクになり 真中の黄色いボタンの様な塊が やがては甘~い真っ赤なイチゴになるなんて・・・・・不思議です!


◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_223064.jpg◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22303314.jpg
















イチゴの鉢は デッキの上にいくつも置いているのですが この鉢は何年たってもツル~~ンと綺麗なままです。木の実のレリーフが気に入ってるのですが・・・・・。
そこで 鳥のゲージのように この鉢も白いペンキで汚してみました。
・・・でも
あんまり変わり映えがしません。

◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22372786.jpg◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22325559.jpg
















そこで・・・・
ペンキとタオル片手に ツル~ンとした鉢を探し汚していきました。

◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22343556.jpg◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22345878.jpg















このハンギングの鉢は 表面がツルツルだったのでとっても綺麗に(?)汚せました。

◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22384192.jpg
そして・・・・・この小さな鉢たちにも目が留まり・・・・・・
◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_2239135.jpg
ここに並べられたばっかりに この鉢たちは ・・・・
◆素焼きの鉢で遊ぶ_e0154682_22391773.jpg
み~~んな真っ白になってしまいました。
否、あんまり見栄えがしなかったので両サイドの鉢まで気持ちが続きませんでした。
真っ白になってるのは 表面がザラザラの素焼きの鉢で ツルツルの鉢は ペンキが染み込まず のるだけなのですぐにふき取れていい感じになりました。
ペンキ片手にやりだすと面白くてやめられません。
あ~今日はよく遊びました♪


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-03-15 23:18 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ほこ at 2010-03-16 06:27 x
おはようございます。
もうイチゴが赤くなったんですね。早~~い!
こちらはまだまだ・・・です。
鉢の変化もこうして比較するとよくわかりますね。
とても楽しそうな様子が見えますよ~~。
いつもありがとう。(*^_^*)
Commented by yuu-115 at 2010-03-16 07:45
イチゴちゃんかわいいですね♪
うちのは何故か?2年目から実がならなくなってしまいました^^;
テラコッタもいろいろ工夫すると素敵です♪
ちょっとした努力で雰囲気もすごく違いますね^^

↓柳が普通に売ってるとは知りませんでした~
IKEAで見てみよう♪ありがとうございました~
Commented by soleil-gardener at 2010-03-17 01:09
こんばんわ。ほこさん!

ほんと早いですね~。この鉢だけ実がなっていました。
鉢の色付け・・・・・あまり変化がなかったですが 楽しかった!
遊び感覚で面白いですよ~。今度はブルーに色付けしようと思っています。
Commented by soleil-gardener at 2010-03-17 01:13
こんばんわ。yuuさん!

イチゴ、早いでしょう。びっくりです。
2年目から実がならないんですか~?どうしたんでしょうね?子供の株が出なかったのかしら・・・。
IKEAで売ってる柳は色が浅くて ちょっと硬い感じですが 丈夫でいいと思いますよ~。試してみてくださいね♪
<< ◆&home別冊 『my スウ... ◆クレマチスのトレリス作り >>