人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_23122681.jpg


フロントガーデンの奥の今一番のお気に入りの場所がここです。

刺激的なザ・ダークレディーと 
クレマチス ザ・ベルベットの組み合わせのほかに 
マーガレットとロサ・ガリカ・ベルシコロール・・・・・
そして タスカニー・スパーブが咲き始めました。
黒い赤のバラです。


左の方にアブラハムダービーのアプリコットが見えますが 
朝起きると散ったアブラハムの花びらで 
水鉢の周りは淡いオレンジになっています。

毎日 この場所の変化に目が釘づけです。




◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_23441332.jpg


ザ・ダークレディーの後姿は美しい。
大きな花なので重くて・・・・重くて・・・・


でもこの状態でもう4~5日散らずに咲いています。
しっかりしたバラです。




◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_231530100.jpg


今日咲いたタスカニー・スパーブです。
シックです。
カップ咲きではないけれど全体にま~るく咲いて 
小さな花びらがたくさん集まっています。




◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_2315537.jpg


これはロサ・ガリカ・ベルシコロール




◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_23161391.jpg


ザ・ダークレディー。
紫がかっているけれど華やかで 
タスカニーとは全く違う赤で 陰と陽・・・って感じでしょうか。




◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_23134188.jpg


この棚に 陶芸教室で焼き上がってきた八つ橋の家・・・・
イエイエ・・・・南欧風の家・・・・
プロバンス風の家・・・・を置きました。

窯から割れずに歪まずによく出てきてくれました。
壁の塗り跡や汚れをもっと出したかったけれど これで精いっぱい。

鉢金で手すりを付けました。
もうちょっと雨風で汚れてきたらUPしますね~。




◆お気に入りの場所に南欧風のハウスを・・・_e0154682_23444277.jpg


ERのザ・カントリーマンです。
サマースノーの株元に植えているので 陰になって 
光を求めて枝垂れるように咲いています。
可愛い花。
今年はもうちょっと陽のあたる場所に移してあげよう!
生きものはみんな光がなければ・・・・。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2010-05-19 00:33 | ★陶芸 | Comments(4)
Commented by lovely-yuu at 2010-05-19 20:31
はじめまして♪
yuu7と申します!
いつも楽しく読ませていただいてます!!
写真のとてもきれいなこと(*^_^*)!
私のお庭づくりは始まったばかりなのですが、いつもsoleil-gardener さんのお庭をみて惚れ惚れしています。
ぜひ、相談にのってください!
どうか、よろしくお願いします!!
Commented by yuu-115 at 2010-05-19 21:26
こんばんは~
八つ橋の家…ぷぷ。。
でもすっごくかわいらしいです~飾り棚にベストマッチですよ^^!
タスカニー・スパーブの色♪素敵~シックでいいです~

ピエール、調子悪いんですね…200も咲いていたのに…
毎年いろんな事が起こって気が抜けませんね^^;
年数が経つとだんだん木も弱って来るのでしょうか…?
思い出も深いだけにショックも大きいですね
うちのピエールは、たった1個だけだったので(笑)栄養も一人占めで立派に咲きました~
来年こそもっと沢山咲かせられるように頑張ります~
Commented by soleil-gardener at 2010-05-20 00:21
はじめまして!yuu7さん!

来ていただいてありがとうございます。嬉しいです。
私の庭作りも試行錯誤の連続で なかなか思うようにはいきません。
でも、育てたバラや植物は庭主の気持ちをよくわかってくれると思います。
私で分かることでしたら 何でも聞いてくださいね~・・・・・ちょっと頼りないですが・・・。

福山にもバラ園があるんですね。綺麗ですね~。
私もどこかへバラを見に行きたくなりました。
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by soleil-gardener at 2010-05-20 00:27
こんばんわ~。yuuさん!

八つ橋の家・・・ちょっといい感じですか~?
今日も友人に「八つ橋の家なの・・・」と紹介していました(笑)

ピエール・・・・絶不調です。
本当に毎年色んなことが起こって・・・でも色々その対処法を考えるから 少しずつ薔薇のことが分かっていくような気がします。
薔薇って寿命があるのかしら・・・。
今年はピエールとコンスタンススプライを 何とかしなければ・・・です。
<< ◆「イチゴのジュレ」のレシピ ◆ドキッとするほど刺激的! >>