人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆やっと晴れて・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆やっと晴れて・・・・_e0154682_22523782.jpg
昨日まで降り続いた雨で バラの花びらが積もって、朝から掃除で大忙しでした。
家の外はアンジェラの花びらでピンクピンク・・・。
アンジェラの上の方では ランブラーの白い小さなばら ウエディングデイがいま満開です。

◆やっと晴れて・・・・_e0154682_2253926.jpg
フロントガーデンではアイスバーグの花びらで真っ白。
2~3日庭仕事ができなかっただけなのに 花がらはいっぱい。 雨でも風でも 花たちはどんどん咲き進んでいたんですね。
2つの庭のお掃除で疲れました~。ごみ袋2袋いっぱいになりました。
もうバラも終わりですね~・・・ちょっとさみしい。

◆やっと晴れて・・・・_e0154682_22585263.jpg
フロントガーデンの ウイリアムシェイクスピア2000がいま綺麗に咲いています。

◆やっと晴れて・・・・_e0154682_230431.jpg
深いクリムゾンだったのに ちょっと浅い赤になっていました。気候の変化で色も変わるんでしょうか・・・。

◆やっと晴れて・・・・_e0154682_2345797.jpg
裏庭のアーチではエメヴィべールが綺麗に咲いています。
群星の陰になっているのに今年はたくさん花をつけました。
上品なピンクでちょっとマットな感じが素敵です。

◆やっと晴れて・・・・_e0154682_23215373.jpg
今日は午後から ブログを見ていただいている miyorinさんとむくげさんが我が家の庭を見にいらっしゃいました。
小さな庭なのに 遠くから来ていただいて感激です。
もっとバラが綺麗に咲いているときに見ていただきたかったけれど 仕方ないですね~なんだか申し訳なくて・・・。
私の周りで庭作りをしている友人はいないので 「花友さん」がいない私は お二人から色んな情報をいただいてとっても嬉しかったです。
お二人は本当に色んな事をよく知っていらっしゃいます・・・私が知らなさ過ぎる・・・。
3人とも初対面なのに ワイワイおしゃべりができて楽しい時間でした。
今日は本当にありがとうございました。
今週でバラウイークは終わりますが もうバラがない・・・・・困った~。


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-05-26 00:51 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by むくげ at 2010-05-26 20:25 x
soleilさん 楽しい一日を有難うございました
お会いする迄ドキドキでしたが、思っていた通りのsoleilさんで、ブログで見慣れた~思っていた通りの素敵なお庭だったので、初めてお邪魔したとは思えませんでした
フロントガーデンの3つのアーチにも対面して~感動です!
つる薔薇の茎の太さにもびっくりしました~だからあんなに沢山の花をつけるんですね^^ あちこちにsoleilさんのカラーが一杯、沢山の作品にも御対面~でした^^

お家のセンスの良さ~手作りのデザート、幸せすぎる一日でした^^ 
soleilさん 本当に有難うございました
Commented by soleil-gardener at 2010-05-27 01:51
こんばんわ~。むくげさん!

こちらjこそ遠いところわざわざ来ていただいてありがとうございました。
初対面でちょっとドキドキでしたが 色んなお話しをしていただいてとても楽しかったです。
バラがもっと咲いていたらよかったのに・・・申し訳なくて・・・。
むくげさん 色んなことご存じで勉強になりました~。
私ももっと勉強しないと・・・(反省)
ワイワイおしゃべりできて 本当に楽しかったですね~。
またいらしてくださいね♪
ありがとうございました。


<< ◆名残惜しいバラ ◆バラウイークのランチメニュー >>