人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆いちごミルク

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆いちごミルク_e0154682_224824100.jpg
あっつ~い夏は かき氷!
私は子供のころから いちごミルクが大好きです。
赤~い色とミルクの白の対比が 何とも心躍ります。
子供たちが小さい時は 家でよくかき氷を作りましたが お店のかき氷の滑らかさがないのでがっかりでしたが 今は かき氷のテイクアウトがあるので お買い物の帰りによく買って帰ります。
ジリジリと陽が照りつける道でも かき氷を手に持っているとルンルン気分になります。
あ~~・・・・・写真を撮っている間に・・・・トケル・・・

今日はお出かけがキャンセルになり 完全な休養日。
かき氷を食べて 涼しい部屋で ず~と本を読んでいました。
お盆から読み始めた 誉田哲也の本がもう5冊目。
今日は夕食を作らなくてもいいし
一日中 本を読みふける日があってもいいかな~
私のプチ贅沢。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-09-06 00:47 | ★my boom | Comments(6)
Commented by まい at 2010-09-06 01:19 x
いちごミルクおいしそう~!
******
↓の花問屋さんの補足をさせて下さい。
私が伺っている店は一般の方OKで梅田生花さんの敷地内にあります。
あと鉢などを取扱っている所もあり、そういったお店も入るだけなら、OKで何も言われませんので、一度覗かれたら楽しいですよ~。
Commented by yuu-115 at 2010-09-06 07:54
おはようございます~
いちごミルクおいしそう~♪一人かき氷、いいいですよね~
いつも忙しくしていらっしゃるんですもの、たまには何もない日があってもいいですよ♪
「夕飯も作らなくていい」ここがのんびりのツボですね^^
読書はかどってよかったですね♪
私は読みたい本ばかり溜まってるので…1日休みが欲しいなぁ~(笑)
Commented by むくげ at 2010-09-06 15:13 x
こんにちは~
いちごミルクで涼ませていただきました^^

ホンダ哲也と読むのですね! まったく読めませんでした
本は好きなんですが~最近は園芸の本に偏ってしまって、新しい作家が覚えられません(ーー;)
推理~ホラーと言う事ですが、一度読んでみようかなあ~

伊丹ローズ~3点セットの肥料足りなくなって行って来ました
あの方は寺西菊男さんの弟さんだそうです^^(ちゃっかり聞いちゃいました) 村田晴夫さんもいらしたそうです

薔薇剪定は済まされましたか? 私は暑いのでのばしていますが…いつも迷いながらなので~逃げ腰です^^
Commented by soleil-gardener at 2010-09-07 00:06
こんばんわ。まいさん!

問屋さんの情報ありがとうございます。
今からうずうずしてきました。
なぜか いつも月・木曜日が予定が入っていてスケジュールとにらめっこです。
絶対行ってきますね~♪
いつもありがとうございます。
Commented by soleil-gardener at 2010-09-07 00:09
こんばんわ。yuuさん!

そうですね。「夕食を作らなくていい」・・・・・これがポイントですね。
子供たちが大きくなって独り立ちしてくれると yuuさんも 完全休養日がいっぱいできますよ~。1日と言わず・・何日でも・・・
でも ちょっとさみしいかも・・・。
Commented by soleil-gardener at 2010-09-07 00:17
こんばんわ。むくげさん!

誉田哲也の本を読むのは初めてだったんですが 読みやすいですよ。
ホラーではないですが 女性刑事を描いた小説を読んでいます。
自分の好きな作家の本に偏りがちなので たまには全然知らない作家の本を読むのもいいかも知れませんね。
・・・なので 逆に私 園芸書ってなかなか読めなくて・・・・・これもだめですね~。
伊丹ローズのオジサン 寺西菊男さんの弟さんだったんですか・・・・ご本人だと思っていました。 本当に親切に教えてくださいますね。
私は夏にバラの剪定ッてしたことないんですが・・・・されるんですか?
した方がいいんでしょうか・・・・ほんと 勉強不足なんです~(汗)
<< ◆枯れるもの・・・伸びるもの・・・ ◆『水木しげる・妖怪図鑑』 >>