人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『BISES』に写真が掲載されました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『BISES』に写真が掲載されました!_e0154682_16463245.jpg
今日は雨の一日でした。
こんなにシトシト降るのは何日ぶりだろう・・と思いながら 庭の改造半ばで したいことが満載なのに・・・と 恨めしく庭を眺めるばかりでした。
そんな時 嬉しい雑誌が届きました。
『BISES』[冬号]です。
うわ~・・・と言いつつページをめくると・・・・・

◆『BISES』に写真が掲載されました!_e0154682_164706.jpg
33ページ。
ありました!
我が家の裏庭です。
小さな庭作りのアイデアで 「テーブルと椅子のくつろぎスペース」・・・で掲載されました。
コンスタンススプライが 壁面に幅6~7mにも伸びて咲いていた一昨年の5月の様子です。
庭の中央にまだ白いタイルも敷いてなくて 芝生のままです。

◆『BISES』に写真が掲載されました!_e0154682_17323050.jpg
コンスタンスは圧巻でした。
・・・でも今はもうこの壁面には何もありません。
これだけ繁って毎年咲いてくれるていたので いつまでもこうして咲いてくれると思っていましたが 永遠ってないんですね。
今年春に カミキリ虫の幼虫の被害に遭って ほとんど枯れてしまいました。
ほかのバラではカミキリ虫の幼虫も見つけて退治して影響なく育てたのに コンスタンスだけ見つけてあげられなかったことがとても悔やまれます。
今は地際から80cmほどの枝を5~6本残しているだけですが 見るたびに 何か親の責任を果たせなかったような気持ちになります。 
だから ビズの編集の方からお電話があった時 こんな風にコンスタンスの姿を残せてとても嬉しかったです。

◆『BISES』に写真が掲載されました!_e0154682_17405078.jpg
本当は もう 99%再生することはないと分かっているのですが なぜか抜くことが出来ずに 春までそのままにしておこうと思っています。
もしかしたら・・・・
新芽が出るかもしれない・・・
と奇跡を信じながら・・・。
長い間綺麗に咲いてくれたお礼も込めて・・・。

・・・で、この茂みがなくなった今 後ろに隠れていた壁面や窓やシンボルツリーのクロガネモチの大木が丸見えになりました。
それで今、改造をしています。
たった1本のバラが隠してくれていたものが どれだけあったか・・・コンスタンスに頼り切っていました。
また一つ勉強になりました。

掲載された写真はたった1枚だけですが 私にとってはとても記念になる嬉しい1枚でした。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-11-22 17:42 | ★ガーデニング | Comments(10)
Commented by miyorin at 2010-11-22 21:33 x
こんばんは (*^_^*)

ご無沙汰しています
私も 今日BISESを買って すぐにsoleilさんのお庭が出ているのが
わかりました~♪ でも ブログで紹介されていなかったので???。。。
(16日発売日のブログ)今日soleilさんの家に届いたのですね♪
私が訪問した時には 少しだけ葉があったコンスタンスは80㎝になって
しまったのですね あの時に調子が悪いので強剪定するとおしゃって
いたことを思いだしました
これだけ大きくなるまでには ずいぶん愛情を注がれたことと思います
本当に掲載されて良かったです~♪でも できれば奇跡が起きて復活してくれたらもっと嬉しいですね
庭の改造をされているとのこと。。。↓サマースノーのトレリスも新しくされているのですね あの時たわわに咲いていたサマースノーも思いだしました~
今度はどのように変わるのか楽しみです~♡
少し前にあいあいパークに行ってきた時 soleilさんの家の近所まで
行ったので soleilさんやむくげさんのことを思いだしました~
また ご迷惑でなかったら来年もsoleilさんのお庭のバラに会いにいきたいです



Commented by ねこあし at 2010-11-23 00:35 x
こんばんは~(^^)
わぁ~雑誌掲載おめでとうございます。
BISES、寝室にありますが、まだ真剣に見てなかったので分かりませんでした。
すぐ拝見したいので、今日はこの辺で。
Commented by キヨミ(長澤家母) at 2010-11-23 07:06 x
はじめまして。BISESは年間購読しています。
先日届いてぱらぱらと見た時に「素敵!」と目に止まったお庭でした。
soleilさんのお庭だったのですね。
そうでしたか・・・あんなに綺麗に咲いていたコンスタンスが残念ですね。
ジキタリスとのコラボも素敵でしたのに。

陶芸も素敵だなぁ・・・なんて拝見していました。
細かい作業の陶芸は苦手なのでうっとりです。

またお邪魔させていただきますね♪
Commented by むくげ at 2010-11-24 21:56 x
こんばんは
BISES出ましたね^^ 何度見てもお洒落です~
コンスタンス、新芽出ていないのですか? あんなに大きな根っこだったのに何で?? カミキリ位に負けるとは思えないのですが… 
今、取り掛かられている改造も楽しみですが、コンスタンスが春に眠りから覚めてくれたら!と願わずにはいられません

miyo rinさんのコメントにもありましたが、私もよろしかったらそっとmiyorinさんにくっついていきたいです
ぜひ是非よろしくお願いします~
Commented by soleil-gardener at 2010-11-24 23:40
こんばんわ。miyorin さん!

あの写真を見るのがなんだか懐かしくなるほど 今は違う景色になってしまいました。たった1本のバラだけれど やっぱり存在大きかったんだな~・・・と思います。
私も なんだか復活しそうな気(?)がして どうしても掘り起こせないんですよ~未練かしら(笑)

今は 土掘りばかりで疲れちゃいました。また一から出直そう(笑)・・・という感じです。
来年はどんな庭になってるか楽しみですが どうでしょう・・・ね。
来年 お時間の都合がつけばいつでもいらしてくださいね。
こんな遠いところまで来てくださるなんて 嬉しいです。
わ~ そのためにも 頑張らなくっちゃ!
とても励みになります。
いつもありがとうございます♪
Commented by soleil-gardener at 2010-11-24 23:44
こんばんわ。ねこあしさん!

ありがとうございます。
思い出の詰まった1枚の写真になりました。掲載されてとっても嬉しいです。

ねこあしさんのブログ いつも拝見しています。
お野菜がたくさん収穫できて 本当に羨ましい~。
私も野菜作りしてみましたが 全く成果なく終わって 向いてないことがわかりました。・・・だから凄いな~・・・と思います。
質問があるので コメに書かせていただきました~。
またよろしくお願いしますね♪ 
Commented by soleil-gardener at 2010-11-25 00:13
はじめまして。キヨミさん!

わ~、キヨミさんのブログは以前から拝見していたので 来ていただけて嬉しいです。
お花やお料理のこと いつも楽しく また 凄いな~・・・と感心して拝見していました。
コンスタンスは 大きな株だったので まさか・・・と思っていましたが やっぱり何が起こるかわかりませんね。
だから記念の写真になりました。
小さな庭で色んなことが起こって、それが楽しくて庭作りしています。
また来ていただけると嬉しいです。
ありがとうございました♪
Commented by soleil-gardener at 2010-11-25 00:17
こんばんわ。むくげさん!

そうなんです…あんなに大きな株だからちょっと安心していましたが やっぱり待っても待っても新芽は出ませんでした。
あと春に出るかどうか・・ラストチャンスです。
もうちょっと待ってみます。

来年も来ていただけるんですか~ 嬉しいわ~。
小さな庭なのに あっという間に見終わるのに・・・励みになります。
お時間が合えばmiyorinさんとぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますね~♪
Commented by きんつま at 2011-03-09 22:21 x
たびたびすみません!!こちらの記事をみのがしておりましたが、ビスのその号をたまたま購入しておりまして、まーなんて素敵なバラのお庭!と思っておりました!!
この春、バラさんが復活してくれるように祈っております!!
Commented by soleil-gardener at 2011-03-11 00:25
こんばんわ。きんつまさん!

ありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。
コンスタンスですが 未だ新芽が出ずちょっと焦っています。
春に出なかったら掘り起こそうと思っているので・・・・(悲)
きんつまさんも花粉症なんですね~
わたしも・・・
鼻がグシュグシュで集中力なしです。
わたしも薬をの飲もっと!
<< ◆ザ・ダークレディーの底力 ◆七不思議ツアーとヴィンタ―ト... >>