人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆リース作り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆リース作り_e0154682_21593971.jpg
今日は暖か~~い一日でした。最高気温16℃。嘘みたいに暖かい師走です。
今日はやっとバラの実でリースを作りました。

◆リース作り_e0154682_2158353.jpg籐のリース型と コニファー ブルーヘブンの枝をたくさん切ってきて・・・・
オレンジの大きな実は ツルバラ アルテシモの実です。
まだ赤い花がたくさん咲いていて 毎年実を摘む時に 花も切ってしまうのですが 今年はいつまで咲くのか そのままにしておきました。
それにアイスバーグやの実や バレリーナの小さな実も摘んできました。
今年は 白い木の実を友人のお庭からもらってきました。


◆リース作り_e0154682_21585960.jpg





コニファーの枝をグル~と同じ方向に挿して まずベースが出来上がり ここに実をたくさん挿していきました。










◆リース作り_e0154682_21575481.jpg
出来上がり!
20分もあればできてしまいます。
コニファーをたっぷり使うと豪華。 グリーン系よりブルー系のコニファーを使っていますがその方が赤い木の実がはえるみたいです。 
◆リース作り_e0154682_21592478.jpg
門扉に掛けると ちょっとクリスマスモードになりました。
奥のフロントガーデンでは 白いアイスバーグやピンクのヘリテイジ アブラハムダービー ローズ色のザ・ダークレディーなどなどが 点々と映っています。
1月になったら剪定するので アーチの緑色は全くなくなり寂しい景色になります。
それまで ちょっと賑やか・・・・ 



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-12-20 22:26 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yuu-115 at 2010-12-21 18:51
soleilさん、こんばんは^^ちょっとご無沙汰していました
やっと息子の受験が終わったので、やっとのんびりした時間が戻って来ました^^
クリスマスリース素敵です♪
去年もバラの実のリースを見せていただいた事を思い出します
毎年いろんな顔を見せてくれますね^^

門のまわり、とても素敵ですね
うちはクリスマスイルミですが、こういう大人なクリスマスも憧れます♪
Commented by soleil-gardener at 2010-12-21 23:07
こんばんわ~yuuさん!

息子さんの受験 お疲れさまでした。
無地終わってよかったですね。
ホッとして楽しいクリスマスが迎えられますね。
今年のリースは 白い木の実が効いてるでしょう?
緑と赤と白って どんな風に組み合わせてもクリスマスっぽくなりますね。
yuuさん家のイルミ 綺麗ですね~。
凄い大作。
かなり目立つでしょうね。素敵。
パパや息子さん達と一緒に飾られて 楽しいクリスマスになりますね。
それにポンちゃん・・・可愛い!
<< ◆カウチンのセーターを急いで編... ◆寒さに弱い子 >>