人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆チューリップ・・・・ガボタ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆チューリップ・・・・ガボタ_e0154682_22513923.jpg
朝からいいお天気でポカポカだった今日は 東京から戻ってきている次男のお嫁さんや孫のK君たちや家族で近くの服部緑地へ行っていました。

庭では 少しずつチューリップが咲き始めています。
この赤と黄色のチューリップはガボタです。
個性的。
その右や手前の鉢たちはみんなチューリップを待てる寄せ植えですが 蕾が上がりかけのもあったりして 今年はやっぱり遅いんですね。
手前の黒紫のビオラの鉢にもガボタは植えているんですが 何故だかまだ蕾です。
この鉢で眠っているチューリップがみ~んな咲くと 凄く賑やかになるんですが・・・。


◆チューリップ・・・・ガボタ_e0154682_22553165.jpg
今日の服部緑地は たくさんの人で大賑わいでした。
桜はもう散っていましたが 菜の花が春を感じさせてくれます。
みんな BBQを楽しんだり 家族でお弁当を囲んだり ギター片手に歌ったり ワンちゃんと遊んだり ボールけったり 走ったり・・・・
それぞれの休日の過ごし方でみんな楽しそう・・・
舞い散る桜を惜しみながら・・・・・
春をいっぱい楽しんで・・・



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-04-17 23:44 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by yuu-115 at 2011-04-18 09:53
soleilさん、おはようございます~
チューリップの咲き始めたお庭、とっても素敵です^^
私ついパステルばかりを選んでしまいますが、こういう個性的な色も咲いてみると不思議と周囲とよく合って素敵です♪
私はまだ球根初心者だなぁ~^^;
何度も植えてるうちに、どんなのが咲くのか?何を合わせると素敵か?ってこともわかって来るのかな^^
絞りのチューリップもとっても素敵でした♪
Commented by tt0893 at 2011-04-18 22:11
“ガボタ”咲きましたねっ。俺も昨日UPしたんですよ。先日UPされてた“レムズフェイバリット”(うちはズレルっていう品種らしいんですけどほとんど同じに思えるんですよ)といい、“ガボダ”といい定期的に訪問させて頂いているブログの方とはやっぱり植物の趣味も似てるんですかね?
Commented by suzu_ronron at 2011-04-18 22:22
こんばんは。
ガボタシックで素敵なチューリップですね!!
私も是非挑戦したいな~と思うのですが、何故かここ数年鉢植えのチューリップがうまく咲かないんです・・・・
つぼみが小さいままひからびた様になってしまいます、コレは冬場の水不足が原因でしょうか??
寄せ植えしてあるほかの花は普通に生長しているのに、チューリップは葉ばかりです(泣)
原因がわかったら教えてください~。
Commented by soleil-gardener at 2011-04-19 00:11
こんばんわ。yuuさん!

このガボタって割と何でも色合わせできるので便利ですよ。
個性的でよく目立っていい感じですね~。
球根は咲いて初めて色合わせが成功したかどうか分かるので ドキドキものですね。
でも 春のシンボルだから毎年必ず植えるので 色々トライできますね。

yuuさんのバラ たくさん蕾が上がってきていますね。
我が家のはまだ全然です。
ボレロ・・・素敵ですね。
楽しみです。
Commented by soleil-gardener at 2011-04-19 00:15
こんばんわ。りゅうせいさん!

りゅうせいさんのガボタ 見ましたよ~。
我が家より早く咲いて 元気ですね。
やっぱり地植えは早いのかな~
それに以前ブログを見せていただいたときに 「ズレル」って書いてあったのでよく似てるな~・・・と思っていました。ひょっとしたら同じかも・・・。
それにジューンベリーも同じでしたね。
似てますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2011-04-19 00:21
こんばんわ。 suzuさん!

ガボタ またトライしてみて下さいね~。
ブログを見せていただくと 地植えのチューリップはすごく綺麗に咲いていましたね。
我が家はほとんどが鉢植えですが そんなに気にして水やりをしなくても(ほとんどほったらかしですが・・・)咲いてくれます。
1Wに1度水やりしたかどうか・・ぐらいです。
だから どうしてなんだろう~・・・と私も詳しくわからないんですが・・・ごめんなさい。
<< ◆チューリップ・・・・クリーム... ◆チューリップ・・・・レムズフ... >>