◆マダム・アルフレッド・キャリエール・・・・・大きいです

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_0273569.jpg
今日は暑いほどのいいお天気。
初夏ですね~・・・気持ちいい!
麦わらをかぶって 午前中目いっぱい庭で遊びました。
門扉のマダム・アルフレッド・キャリエールが綺麗です。

e0154682_0274996.jpg
たくさん蕾が開いて・・・・今年は 一つの花が大きいのです。
キャリエールはもう9年目でしょうか・・・・はじめて見る大きさです。
クシュクシュの花びらが幾重にも重なって フワフワです。
咲き進むと白くなって散っていきます。
2年前 カミキリムシの被害に遭ったのが信じられないぐらい復活しました。
バラって強いです。

e0154682_0291532.jpg
外壁のモッコウバラもどんどん咲いています。
今年はチキンネットを屋根まで貼って誘引して 枝垂れるようにしたかったけれど 枝垂れてるのかどうなのか・・・・壁のようになっていてわかりません。
下の花壇の メアリーローズが1~2輪咲き始めています。
ハナミズキもすっかり散って これから綺麗な新芽が出てきます。

e0154682_0283686.jpg
キャリエールのある1つ目のアーチの反対側はスパニッシュビューティーを植えていますが 今年ははまだですね~
キャリエールが反対側まで伸びて咲いていて 後ろのローズ色のゼフィリン・ドルーアンは散ってきています。
門扉から1つ目のアーチへバラは咲き進みます。
ブルーのフリフリパンジーもまだ頑張っています・・・・あと1カ月バラウイークが終わるまで頑張ってほしいな~・・・・と望むのは欲張りですね。

e0154682_0294695.jpg
ラ・レーヌ・ビクトリアも咲き出しました。
・・・でも びっくりです。
まるでコンスタンス・スプライのように花びらがよく巻いています。
コロコロっと小さく咲くんですが 今年は大きくてびっくりしました。
嬉しいけれど 違うバラみたい。

さあ~ バラがみんな咲き始めました。
水やりでウロウロ・・・
スコップ持ってウロウロ・・・・
カメラ構えてウロウロ・・・・・
忙しいけれど こんなに嬉しい忙しさなら ず~とでもいいかな~
・・・・・否 それはやっぱり大変かも・・・。
今を楽しみたい!


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-05-09 01:12 | ★バラ | Comments(0)
<< ◆スパニッシュ・ビューティー ... ◆朝の裏庭 >>