人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラの2番花とクレマチス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆バラの2番花とクレマチス_e0154682_2324761.jpg
アブラハム・ダービーの2番花がポロポロ咲いています。
そこに クレマチス H.F.ヤングが延びてきました。
春はヤングが咲くのが早いので 5月でも一緒に咲くことはあまりないんですが 2番花でコラボしました。
アブラハムはアプリコットが濃くなってるし ヤングは ブルーより紫が強くなってるし・・・・・でも やっぱり淡い色合いが綺麗です。

◆バラの2番花とクレマチス_e0154682_23243097.jpg
ザ・ダークレディーも咲いていますが このバラは今からが本番です。
暑くても涼しくなっても 気候にあまり左右されずに どんどん咲きます。
一緒に写ってるのは ザ・ベルベットの種坊です。
ちゃんと剪定しないといけないのに・・ごめんなさ~い!


◆バラの2番花とクレマチス_e0154682_2329949.jpg
忙しくてバタバタしていると 人間って 下ばっかり向いてるみたいです。
キャリエールの2番花が終わって やっとお掃除が楽になったと思っていたら またバラの花びらが散ってるのに気付きました。
見上げると なんだかいろいろ咲いてくれています。
2番目のアーチの ヘリテイジやアイスバーグ 3番目のアブラハム・・・・・
緑の中にピンクや白がチラチラしていました。

◆バラの2番花とクレマチス_e0154682_2342415.jpg
アイスバーグは何とあんなに上の方まで咲いています。
小ぶりな花がいっぱいです。
・・・でも 咲いてくれるのは嬉しいけれど あんなに上の方まで脚立に乗って花柄摘みするのもちょっと大変。
あんまりお陽さまに近づきたくないこの頃です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-06 23:49 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2011-07-07 08:11
元気に咲いてますね!
うちは今、葉っぱが虫食われたりと、
元気ないです・・
虫対策はどうされてますか?
お薬撒かれるんでしたっけ?
Commented by soleil-gardener at 2011-07-07 23:23
こんばんわ。 rinarinaさん!

我が家も今 虫の天国です。
私は薬は撒かないので もっぱら手作業で虫退治です。
それと お水やりの時 ピャーと葉っぱの虫を飛ばします。
ツルバラが多いのでこれは割と効果ありです。
でも 秋になって 葉っぱのない棒になった枝を見るのは悲しいですね。
<< ◆クロモチの行方 ◆綺麗な緑たち >>