人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆白からライム色へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆白からライム色へ_e0154682_22224192.jpg
今朝 水やりの時アナベルをドライにしようと思って切りました。
ちょっとカサカサしてきて 淡いグリーンからライム色に変化してきています。
白からライムがリーンになるまで1か月以上・・・・・長く楽しめます。
雨で折れないようにさえしていれば あとはメンテフリーで本当にお利口な花です。

◆白からライム色へ_e0154682_22222268.jpg
裏庭の一株だけで こんなにありました。
4か所に植えていますが 今日はここだけにして 形のいいものを選んで アナベル好きのお向かいのお嬢さんにプレゼントしました。

◆白からライム色へ_e0154682_22254961.jpg
裏庭では 紫のメドーセージが綺麗に咲いています。
庭ではなく 塀の外 朝陽に向かって咲いています。
背も高いのですが 白いフェンスが支えになってしっかり伸びています。
部屋からは見えないのが残念だけれど 今年はこの東側の塀の外に 後ろに見えている黄色いバラ グラハムトーマスやサリーホルムズ それにアナベル  ジューンベリー・・・などが 板塀の間からわんさと出てきて咲いています。
そうだ・・・・この場所もいろいろ考えていかないと・・・と今年の冬の仕事が一つ増えました。

◆白からライム色へ_e0154682_2222637.jpg
グラハムトーマスは 光が透けて綺麗に咲いています。
この黄色は ほんと 特別じゃないかと思うぐらい透明感があって綺麗です。

◆白からライム色へ_e0154682_22251215.jpg
・・・・それと・・・
出てきました!
ルリタマアザミのブルーの花が・・・・
小さいのが ポツポツ・・・・と。
このトゲトゲの一つ一つから出てくるのかと思うと 面白い面白い。
赤ちゃんが生まれてくるみたいです。
みんな生まれて ブルーの丸になるにはどのくらいかかるのかしら・・・・
自然は楽しい。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-16 23:11 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tt0893 at 2011-07-18 13:45
こんにちわっ!
3連休最終日はあいにくの雨!色々やりたい事あったのに残念です。アナベル!切られたんですね。ウチでも先日数本切って今部屋に吊るされてますよっ!
セージやルリタマ!暑い時期には涼しげでイイっすね。
Commented by soleil-gardener at 2011-07-18 22:41
こんばんわ。りゅうせいさん!

台風がくるみたいですね。
朝の水やりがないって楽ちんですね~(嬉)
アナベル そうそう・・・我が家も吊るさなくっちゃ!
まだ大きな株のは切ってないんですよ・・・
セージやルリタマ・・・夏の花って強いですね。
暑くても安心して見てられます。

りゅうせいさんの「スウェディッシュアイビー」・・・・いい感じ。
私もコーナンへ探しに行こうかな~・・・て思いましたよ~♪
<< ◆台風が来る前に・・・ ◆夏の白い花 >>