人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆久しぶりの汗

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆久しぶりの汗_e0154682_23342511.jpg
今日は朝から久しぶりに汗を流して庭で遊んでいました。
芝を刈って・・・・花がらを摘んで・・・・枯れた葉っぱの整理をして・・・・・あれをこっちに・・・・・これをこっちに・・・・・
時間はあっという間に過ぎていきます。
こんな小さな庭でも することがいっぱいです。

◆久しぶりの汗_e0154682_23413792.jpg

可愛い抜け殻を見つけました。
今年は庭のあちこちで見かけます。






◆久しぶりの汗_e0154682_23415978.jpg











◆久しぶりの汗_e0154682_23422477.jpg


















◆久しぶりの汗_e0154682_01006.jpg
バラたちもチラホラ咲いています。
ERのセントスイザン。
ちょっとシャリファアスマに似た花です。
友人から頂いて 挿し芽して3年目。やっと大きくなって2mほどに延びてきました。
今年は地植えしないと・・・。

◆久しぶりの汗_e0154682_0101912.jpg
コーネリア。
この蕾の可愛さはたまりません。
明るい赤からピンクになって開き ちょっとローズがかって散っていきます。

◆久しぶりの汗_e0154682_0104767.jpg
ERのウイリアム・シェークスピア2000.
夏にしては綺麗な巻きでしっかり咲いてくれました。
いい香りです。

◆久しぶりの汗_e0154682_011032.jpg
ERのスノーグース。
スノーグースはなぜか2~3本ありますが 今年はどれもよく咲いてくれます。
小さな房咲の可愛い花ですが やっぱり何かと組み合わせる方がいい感じになるかな~

◆久しぶりの汗_e0154682_0111454.jpg
ER ラジオタイムスの蕾です。
このバラは 繰り返し繰り返し咲きます。つよいわ~・・・この暑さで・・・。
あまり大きくならないように こんもりとした形にしたいけれど シュートはピューとあらぬ方向へ延びて・・・・・・可愛い花からは想像できない奔放なバラです。

脚立に乗ってバラの花がらを摘みながら・・・・ 
暑いし 焼けるし 蚊にかまれるし・・・
でも ポタポタ落ちる汗がとっても気持ちいい日でした。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2011-07-25 23:33 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カンナ ベンガルタイガーとダーバン ◆作品搬入・・・・夏休みの始まり! >>