人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆陶芸教室の宿題



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆陶芸教室の宿題_e0154682_2353665.jpg


今日は朝からどんより曇り空 そして 午後には雨・・・・・
庭のみんなには 恵みの雨でした。
写真は ザ・ダークレディーです。
高さ60cmぐらいの大壺を横に置いていますが
 それに枝垂れかかるように咲いていました。

地面からはカラミンサが湧き上がるように咲いていて 
なんか迎えてるようです。

赤と白で 可愛い雰囲気。




◆陶芸教室の宿題_e0154682_237177.jpg


これはグラハム・トーマス。
透き通るような黄色は健在。
もう葉っぱは落ちてしまって 散々な姿なのに 花は綺麗に咲きます。
バラって そうなんですよね。




◆陶芸教室の宿題_e0154682_237228.jpg


今日は 午後から 陶芸教室の宿題をこなしていました。
以前友人に頼まれていたお孫ちゃんのお茶碗です。

左は いつものブルーの釉薬ですが
名前をローマ字で入れてハートと合わせてデザインしました。

右は新しく購入したピンクの釉薬です。
(名前 忘れました・・・・)

右のテストピースのような色になります。

いろいろ探しましたが ちょっとローズっぽい可愛いピンクです。
デイジーをデザインしました。
初めての釉薬なので どんな色合いで上がってくるか楽しみです。
どうか 割れませんよ~~~に!




◆陶芸教室の宿題_e0154682_2373638.jpg


これはいつものトルコ貫入です。
大鉢と小皿。

この前のデイジーの小皿が 窯入れがまだなので 一緒に焼きあがってくる予定です。
このデザインも初めてなので楽しみです。
あとは これを転ばず ひっくり返さず ぶつからず 
無事陶芸教室まで持っていけるか
・・・・・です!
それが不安・・・・・・



 

いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2011-09-30 23:25 | ★陶芸 | Comments(2)
Commented by しま母 at 2011-10-02 11:35 x
soleilさんこんにちは~
お久しぶりです^^
頑張っていますね!
いつもアイディアいっぱいの陶芸、参考になります。
出来上がりを楽しみにしていますね~♪

Commented by soleil-gardener at 2011-10-02 23:41
こんばんわ。しま母さん!

お久しぶりです~♪
いつもブログ拝見させていただいています。
・・・だから 拙作はお恥ずかしい限りです。
でもトライ&エラーで頑張りますね~
だって陶芸 楽しいですもの。

来年の作品展 頑張ってくださいね~
<< ◆自転車に乗って・・・・・・ ◆秋の薫り >>