人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆スモッグを縫う

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆スモッグを縫う_e0154682_2222029.jpg
今日は朝から冷たい雨でした。
今 我が家の庭のいたるところに生えている玉シダが大変なことになっています。
冷害・・・葉っぱが凍って黒く変色しています。
金曜日の最低気温が 何と-3℃だったので 土曜の朝には ほとんどが黒くなっていました。

◆スモッグを縫う_e0154682_22222295.jpg
冬にこんな状態になるのは 何年ぶりでしょう・・・・・
毎年常緑で 冬も庭にわずかな緑を残してくれていたのに・・・・。
これって 庭をグル~と取り囲むように生えているから 全部を綺麗に切るのかと思うと・・・・・気が遠くなります。
毎年春が来ると綺麗な新芽が出るので 年末に適当に間引いて切っていましたが 全部切っちゃうと 新芽の伸びが遅いので春が寂しいのです。
困った~・・・
今年の冬って 本当に寒いのがよく分かります。



◆スモッグを縫う_e0154682_22223923.jpg
今日は雨なので 午後からスモッグを縫いました。
孫のK君が春から幼稚園なので スモッグやお稽古袋など作って~・・・・とお嫁ちゃんに頼まれていました。
大きさを合わせるためにまず 1枚縫ってみることに・・・・。
グリーン色が好きなので ストライプの生地で、裾にグリーンをプラスしました。
小さいからすぐにできちゃいます。

◆スモッグを縫う_e0154682_2223287.jpg
胸には K君の好きなトイストーリーの「バズ」のワッペン。
トイストーリーのキャラクターンの生地があったので バズだけ切りぬいて芯を貼ってワッペンを作りました。

◆スモッグを縫う_e0154682_22231450.jpg
背中には ネーム入れ。
「エイリアン」のワッペンも作って貼りました。

こんなことしてると楽しい~・・・・
写真を撮っていて ポケットが無いことに気付きました。
そうそう・・・ポケット・・・ポケット・・・・
すぐに縫いつけました。

腕白なK君・・・・
このスモッグが 泥んこになるまで思いっきり遊んでね~
小さな命が少しづつ大きく逞しくなっていくのを見るのはとっても嬉しいこと・・・。
ママの手を離れて 幼稚園に・・・そして小学校へ・・・・
そして社会へ旅立っていく・・・
子供たちみんなが 夢を持って羽ばたける社会になってほしい・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-06 22:59 | ★子どもの洋服・雑貨作り | Comments(2)
Commented by drawdraw at 2012-02-06 23:50
素敵です!
こんなカッコ可愛いスモッグを作ってもらえるK君♪
いいな~^^

子どもたちの風邪ばかりもらい、なかなかブログアップ出来てませんが
こちらへは毎日遊びに来てますよ!
私も今週末には剪定を済ませてしまうつもりです(つもり・・・^^;)
Commented by soleil-gardener at 2012-02-07 23:53
こんばんわ。 drawdraw さん!

ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪
細かいところが見えないのがいいのかも・・・・(汗)

そうでしたね。
インフルエンザで大変でしたね。
お母さんは大変・・・ってほんと思います。
お大事にしてくださいね。
・・と言う私も風邪をひいてしまって・・・でも 軽かったので 一日で直ってしまいましたが・・・。

drawdraw さんが クリスマスローズ もう蕾が出たとブログに書いてらっしゃったので 我が家も見ましたが まだまだ・・・でした。
なんか心配になってきますね。

お体の調子が悪い時に いつも来ていただいてありがとうございます。嬉しいです~。
私は剪定 まだまだ終わりませ~ん(泣)
今年は大変。
<< ◆お手上げです ◆今日は一日美術館 >>