人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆もうすぐ・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆もうすぐ・・・・_e0154682_23154916.jpg
今日は暖かかった~・・・
最高気温10℃程あって 風もなく もうすぐ春・・・と思わせるお天気でした。

ヒヤシンスの芽が大きくなって 花の蕾が見えてきました。
ブルーの花と思っていたけれど ちょっと赤紫っぽい色が見えて・・・・・楽しみです。
みんな 長い眠りから少しづつ覚めてきました。

◆もうすぐ・・・・_e0154682_23506.jpg
昨日 バラの剪定が終わって 今日みたいに暖かい日が来る前に終えられて・・・
実はホッとしています。
良かった~
この1ヶ月半 バラばっかり見てきて・・・・上の方ばっかり見上げてきたので 地上付近で何が起きてるのか全然見る余裕がありませんでした。
ただただ 早く剪定をしなければ・・・・と。
今日からは 地面に近づいて庭の隅々まで細かく見ていけます。
そして やっと庭の改造も始められます。
・・・嬉しい~

今の時期 庭に出るときのマストアイテムがこの3点です。
①ガーデニング用手袋・・昨日までは皮手袋でした。
②使い捨て手袋・・・ポリエチレンではなく塩化ビニール製の柔らかいパウダーフリーのを使っています。
③ハンドクリーム・・・ロクシタンやヴェレダもいいけれど 私はジュリーク。
ハーブエキスがたっぷりで 甘い香りのローズを使っています。
ハンドクリームを塗って 2重に手袋をして庭に出ますが こうすると逆に手のケアをしてる感じになるので・・・ちょっとでも 何とかしないとね~・・・(汗)

◆もうすぐ・・・・_e0154682_2355997.jpg
暖かかった一日が終わって 今日の夕方の空はとってもきれいでした。
夕陽も沈んで宵の明星がポツンと・・・・ブルーのグラデーションが素敵でした。
明日も暖かいといいな~・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-02-20 23:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆シフォンケーキ作り &和食 ... ◆モッコウバラ・・・これが最後の誘引 >>