人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆やっと咲きました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆やっと咲きました!_e0154682_22351810.jpg
やっと咲きました。
チューリップ!
「ダブルユー」です。
花びらがダブルで可愛い色です。

◆やっと咲きました!_e0154682_22354482.jpg
あと3~4種類のチューリップはどうなってるのか・・・・と それぞれの鉢を掘り返してみたら ほとんどが腐っていました。
どうしたんでしょうね。
植えるのも遅かったから・・・?
ちょっとショック!

◆やっと咲きました!_e0154682_22434869.jpg
クイーンオブナイトも 一輪だけ咲いています。
あとの4~5球はどうなったんだろ~

今年は冬にパンジーがだめになり チューリップも咲かず・・・
こんなこともあるんですね~
植える時は想像膨らませて願いを込めて植えるので ちょっと期待しすぎちゃうんですね。
球根も生き物・・・・土の中でいろいろあるんでしょうね。

◆やっと咲きました!_e0154682_2236961.jpg
でも・・・
クレマチス マリーボワスローがもう咲き始めました。
この白に淡いグリーンのスジが綺麗です。

◆やっと咲きました!_e0154682_22364399.jpg
今日 この場所のバラの葉っぱがとっても綺麗で 慌ててカメラで写したんですが・・・・
撮ってみると感動した色が映らないんですね~・・・(汗)
ここには ザ・ダークレディーとロサ・ガリカ・ベルシコロール それに最後に葉っぱが出てきたタスカニースパーブを植えています。
3種類の葉っぱのグラデーションが すごく綺麗だった!
葉っぱの形もそれぞれ違うし・・・・

最近は 葉っぱの美しさに見惚れる日々が続きます・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-04-25 22:56 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented at 2012-04-26 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachiko_0906 at 2012-04-26 20:53
soleileさん、こんばんわ。

お庭が一気に賑わってくると、毎日の見回りが楽しみですよね…^^
一番最後のお写真、色々なモノが寄せ植えされていてとても綺麗だし楽しそう~何が植えてあるのか見つける楽しさと言うのも有りですよね~♪

スパニッシュビューディーの様子は如何ですか?我が家でもバラゾウムシではないとおもいますが、花茎がクニャンと萎れたように曲がっている枝が何本もあります。原因が分からないので余計に心配です。
スパニッシュビューティーはカミキリなのでしょうか?助かる事をお祈りしてます。
Commented by soleil-gardener at 2012-04-27 00:34
こんばんわ。 sachikoさん!

今は毎日庭が変化するので撮っても楽しみ + 悩みも増えます。
スパニッシュビューティーはやっぱりだめみたいです。
同じ経験を何度もしているので カミキリムシが原因だと思います。
葉っぱが黄変してくると もう駄目ですね。
悲しいけれど・・・
経験を生かして対策を立てないといけないのに 私って喉元過ぎればすぐに忘れちゃって・・・ダメですね~

sachikoさん 長野の桜は素敵ですね。
私は毎年長野へ出かけますが 春 桜の時期に行ったことがないので・・・こんない素晴らしいとは思いませんでした。
どれも樹齢の古いたっぷりしたいい桜の木ですね。
見てみたいわ~
一日でたくさんの桜を見て回れる sachikoさんが羨ましい。
Commented by soleil-gardener at 2012-04-27 00:38
こんばんわ。鍵コメさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
早いですね~
もう決まりました?今朝の話だったのに・・・・

すっごく小さな庭なので きっと驚かれると思いますよ。
でも私も久しぶりにお目にかかれるの すごく楽しみです。
お待ちしてますね~♪


<< ◆アマリリス 『アンビアンス』... ◆また!・・スパニッシュビュー... >>