人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・_e0154682_2301516.jpg
すごい勢いで みんな競い合うかのようにいろんなバラが咲きだしました。
今年も 友人知人からバラウイークの予定を聞いていて 本当に日数が足りない・・・・
5月だけ40日ぐらいあればいいのに・・・と思います。

写真は ラ・レーヌビクトリア
コロンとした可愛いバラです。

◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・_e0154682_236420.jpg
アブラハム・ダービー
開く前の蕾って どうしてこんなに素敵なのか・・・・
◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・_e0154682_2302988.jpg
スパニッシュ・ビューティー
3代目です。
いくらカミキリムシの被害で枯れても 何度でも買ってしまいます。
きっとこれからも 何度でも・・・
◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・_e0154682_2303994.jpg
グラハム・トーマス
透き通るような花びらです。

◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・_e0154682_2311882.jpg
サリー・ホルムズ
スイングするように波打つ花びら
蕾はアプリコットなのに 開くと白で花びらの先だけ薄いピンクです。

◆バラ・・・バラ・・・バラ・・・_e0154682_2363274.jpg
バロン・ジロー・ドゥ・ラン
綺麗な覆輪 花びらはギザギザ切れて 本当に個性的。

・・今咲いているバラをちょっと載せましたが 気がつけば全てつるバラ・・・
やっぱり我が家はほとんどがつるバラ・・・なんです。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-05-09 00:25 | ★バラ | Comments(6)
Commented by 小人の小道 at 2012-05-09 08:58 x
綺麗ですね。
庭の表情を見せてもらうのが、凄く楽しみです。これも寒い時期のお世話があっての事ですものね。 楽しませていただきますね。
そしてお庭訪問させて下さいね。
Commented by kakasi at 2012-05-09 10:13 x
おはようございます~

暫らくご無沙汰を~~~~!
いつの間にかバラの季節になりました・・・!
教えていただいた石灰硫黄合剤で消毒しましたが・・・・只今病気が発生です~~!
虫にも遣られ涙の毎日です~~
お宅のバラを見て楽ませて頂いてます~~♪

先日  真島康雄 医学博士の「完全オーガニックバラ栽培」と言う本を購入し只今勉強中です~~(笑)
Commented by yuu-115 at 2012-05-10 00:03
こんばんは~^^
競い合うように…ほんとにその通りですね~^^
ラ・レーヌビクトリアもスパニッシュ・ビューティーも、持っていないバラなのでほうぅっとため息です!
何度かれても買う!そういうお気に入りのバラってありますよね^^
スパニッシュ・ビューティは1季だけど、やはり綺麗ですね♪

あぁ…素敵なバロン。。なんだかうちのと違うなぁ…
ホントにバロンじゃないのでは?と疑い始めてしまいました(苦笑)
気が充実してくると覆輪出るかも、と言われたこともあるのですが…
soleilさんのお宅では最初から覆輪出ていましたか?
Commented by soleil-gardener at 2012-05-10 00:37
こんばんわ。小人の小道さん!

ありがとうございます。
この時期は1年で一番嬉しい時ですね。
冬の剪定や誘引が きっちりできたかどうか・・・試験に合格したかどうか・・・・そんな気持ちです。
ず~と庭に痛い気持ちになります。
お近くでしたらぜひいらしてくださいね。
Commented by soleil-gardener at 2012-05-10 00:44
こんばんわ。かかしさん!

そうそう石灰硫黄合剤・・・撒かれたんでしたね。
我が家も今年はなんだか調子よくありません。
気候のせいかと思っていましたが・・・・

それにしてもかかしさんのお庭には いつもたくさんの花であふれていますね。
羨ましい・・・・

私も 真島先生のご本 読みました。
とっても参考になりましたよ~

またいらしてくださいね~♪
Commented by soleil-gardener at 2012-05-10 00:50
こんばんわ。yuuさん!

バラって 11カ月かかって手入れして たった1か月だけしか楽しめない・・・・ってよく言われるけれど ほんとこの5月はバラで毎日が楽しいですね。

スパニッシュ・ビューティとコンスタンススプライは 何度でも買うと思います。
私にとっては特別なバラになりました。

バロンちゃん・・・
始めから覆輪はありました。
yuuさんのバロン どうしたんでしょうね・・・
覆輪 忘れてきちゃったのかしら・・・・
でも そうして願いながら育てることも また楽しいですね。
優しいyuuさんだから 待ってあげれるんですね。

<< ◆出窓のバラ・・・ルイーズ・オ... ◆美しいキャリエール >>