人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ペチュニアのハンギング

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ペチュニアのハンギング_e0154682_22152626.jpg
今日は朝早くから怖いぐらいの雨が降りました。
シトシト降りに変わり昼ごろには止みましたが 作品作りをしていると 窓からの景色がカンカン照りの日射しより少し曇っていた方がなんだか落ち着きます。
窓際に大きな机を置いているのでいつも日差しが眩しいけれど・・・・・気分にもよるんでしょうか。
きっといいお天気だと 庭に飛び出したいという気持ちが断ち切れないのかもしれません(笑)

このハンギング 花友のあじさいむくげさんから5月に頂いたペチュニアです。
私が黒いペチュニアを探している・・・というのを聞き付けてお庭から掘り上げて持ってきていただきました。

◆ペチュニアのハンギング_e0154682_2271488.jpgあじさいむくげさんは 種から育てるのがお得意で 私は本当に頭が下がります。
私は苦手!
一株のペチュニアが こんもりと茂ってきました・・・・・
綺麗なダブルのペチュニア
・・・・いい色です。
でも嬉しいことに 白い苗も混じっていました
・・・・・でも もっと嬉しいことに・・・
ハラハラ・・・と枝垂れるものが・・・・・
ニオイスミレ・・・みたいです。
可愛いですね。
毎日このニオイスミレが伸びるのが楽しみでした。
きっとあじさいむくげさんのお庭では ペチュニアのそばに ニオイスミレの苗があるんでしょうね。
黒いペチュニアに 白いのとスミレとくっついて我が家に来ました。

◆ペチュニアのハンギング_e0154682_2273660.jpgなんだか楽しいハンギングになりました。
黒いペチュニアだけでも嬉しかったのに 3倍得した気持ちです。
ありがとう むくげさん!
たくさん蕾がついてきているので 楽しみです。
でも ニオイスミレはもう咲かないから チョンと切って どこかに根付かせた方がいいですね。
来年 春になったら咲いてくれるかしら・・・・・私でも・・・・
何色かな・・・・・

3倍楽しめるハンギング!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-07-12 22:47 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by あじさいむくげ at 2012-07-13 20:22 x
soleilさん こんばんは^^

きつい風邪をひいてしまって~熱が下がったので庭へ
と思ったら雨 (涙)
一昨日の風雨もすごかったですね

そんな中で嬉しい^^ 
こんなに綺麗に育てて貰って写真撮って貰って
soleilさんだからこんなに素敵に展開させられるのですね
センスが違うのでしょう (羨)

パンダスミレは私も貰ったもので、無くなると嫌なので
どこにでも入れています~可愛いですよね^^
そして3点セットでポットに入れたみたいです^^
パンダスミレは四季咲きで、今からも咲くいい子なんですよ^^
其の儘でも庭の片隅でも置いてやって下さいね
押しつけがましいおばさんです(・・;)

我が家の3点ちゃん達は、soleilさんのようには展開して貰えず
中途半端です (ーー;) 頑張ります!

soleilさんももう一息~どうぞ頑張って下さいね
見に行く予定なので~プレッシャー掛ける(笑)
応援しています^^
Commented by soleil-gardener at 2012-07-14 00:05
こんばんわ。むくげさん!

夏風邪の具合はいかがですか?
あの時 凄い熱を出されていたんですな。
大変でしたね~
変な気候だから 後も気をつけてくださいね。

パンダスミレだったんですね。
四季咲き・・・嬉しい~
3点セットにしていただいてたんですね。
むくげさんのお庭だったら どこを掘っても何か一緒についてくるのか・・・と思っていました(笑)
あのピャ~・・・と伸びる姿が可愛いですね。
庭にも植えることにしますね。
ありがとうございます。

>見に行く予定なので~
・・・ほんと 凄いプレシャー・・・・
な~んて 運が良ければ見ていただけるかもしれませんが 今 追いこみ中です。
それにこの大きいのが 本当に車に積めるのか・・・・
それも積んでみるまで…不安です。
ちゃんと車のサイズは測ってるんですが もしかしたら間違って測ったかも・・・・と自分に自信がありません(汗)
そんなこんなで・・・・・
いつも応援していただいて ありがとうございます。
ほんと嬉しいです。
あと少し頑張りますね~♪
<< ◆バラのポストカード ◆爽やかな色合い >>