人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆あんまり変わらないいけれど・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆あんまり変わらないいけれど・・・・・_e0154682_22432329.jpg
夜はずいぶん涼しくなって新鮮だけれど 昼間の暑さにはもう飽きてしまった・・・・
それでも汗でぼとぼとになりながら 今日は庭あそび頑張りました!
刈った芝の間から 憎っくき雑草がまた頭半分芝生よりリードして生えてきているので チョコチョコ抜いて前へ前へ進んでいっていたら またエンドレスの世界にはまりこんでしまいました。
雑草の量多すぎ・・・・
・・・で 気持ち切り替えるためにちょっとデッキに座ると ここは風が通って気持ちがいい!
頭の上で アーチに誘引したアイスバーグが咲いていました。
この時期にしては綺麗なアイスバーグ・・・・嬉しいな~

◆あんまり変わらないいけれど・・・・・_e0154682_22473633.jpg
さて 今日は外壁を何とかしなければ・・・・・と腰を上げました。
三段重ね・・・・・
上にはモッコウバラ 
真中にはノブドウ
一番下はヘンリーツタ
どれか一つだけでもよさそうなものを なんでモリモリ茂る三兄弟を植えてしまったんだろ~
・・・と後悔しても仕方がないので まずヘンリーツタとノブドウをバッサバッサ切っていきました。
モッコウバラは柳のように枝垂れてきて 通るのに邪魔になるんですが なぜか切れない私。
この壁の向こうの出入り口までモッコウバラで覆い尽くすのが夢なので う~~ん切れない。
これだけ茂っているからよさそうなものだけれど 枝垂れているのをまとめて縛って誘引しておきました。

◆あんまり変わらないいけれど・・・・・_e0154682_22441084.jpg
・・・afterです。
あんまり変わらないな~・・・・
そりゃ~モッコウバラを切らないからですよ・・・ともう一人の私。
でも今日はひとまずこれでOk。
壁の色も見えてきたことだし・・・・・

◆あんまり変わらないいけれど・・・・・_e0154682_22443370.jpg
Garde(N)・・・も見えてきたことだし・・・・
まだNがない(汗)

◆あんまり変わらないいけれど・・・・・_e0154682_2246647.jpg
斑入りのノブドウなので ちょっと涼しげです。
いっぱい実がつき始めているけれど これが大きくなったのを見たことがまだありません。
鳥さんに食べられちゃうのかな・・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-03 23:16 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆秘湯 薬師温泉に行ってきました ◆どこまで大きくなるの・・・・・ >>