人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆庭のエネルギー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆庭のエネルギー_e0154682_22572687.jpg
土曜日はいつもボランティアで兵庫県立美術館に行っていますが 最近 帰り道 神戸はカンカン照りに晴れていたのに 家に着くと道路に水たまりができるぐらい雨が降っていたことがよくあります。
私の知らない間にいつも雨が降っているので 不思議だな~・・・と何故か感じてしまいます。
今日も駅から降りると 道路が濡れていました。

写真は 家に到着した時に見える庭です。
雨を含んでしっとりした庭・・・・・
手前のアーチには 冬の剪定どうしよう・・・と今から悩むぐらい枝が茂ったマダム・アルフレッド・キャリエール。
葉っぱも元気にモリモリ・・・・・
嬉しいけれど もう誘引する場所がないので 今年は強剪定しないと!

ここにはピンクのインパチェンスがほんのちょっとあるぐらいで 本当に緑の庭です。
・・・でも 私この風景 好きなんです。
5月のバラに囲まれた風景は華やかで 香りが楽しめて心ときめくけれど それは1年の1~2か月。
あとは こんな緑の中にカンナやユリやアナベルやクレマチスが咲いてくれる・・・・
これからは ローメンテナンスの葉色の綺麗なものを合わせていきたいな~・・・と思っています。

◆庭のエネルギー_e0154682_22582859.jpg
色のない庭に 銅葉のミセバヤの花が咲いていました。
地味だわ~・・・・
◆庭のエネルギー_e0154682_2313233.jpg
緑一色の庭でも 疲れて帰った時 アーチをくぐるとホッとします。
◆庭のエネルギー_e0154682_2313712.jpg
自分のテリトリーに足を踏み入れた安堵感があるんでしょうか・・・・・
もう少し涼しくなったら 疲れて帰宅した時は裏庭のデッキに座ってお茶を一杯飲むと たちどころに蘇ることができる私です。
きっと庭がエネルギーをくれるんだと いつも思います。

庭って不思議な力があります。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-09-15 23:17 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2012-09-16 21:29 x
soleilさん今晩は~
そうなんですよね~ 自分の好きなもの植えて花を愛し、木を愛し、庭を愛するからエネルギーを与えてくれるのでしょうね。
私の庭も小さいですけどいつも隅々まで見て回ります。
soleilさんの庭を思う心がよく解ります^^
一通り見るとエネルギータップリもらえますよね。
Commented by soleil-gardener at 2012-09-18 09:55
おはようございます。マッキーさん!

庭って不思議ですね。
エネルギーをつぎ込むから エネルギーをもらえるんでしょうか・・・・
愛しいもの 一所懸命になれるものがあるって幸せですね。
・・・と思うと あ~~もっと世話をしてあげないと・・と思ったり・・・
毎日 生きているものと付き合うんだから人間と一緒で ご機嫌のいいとき 悪い時もあったり・・・・ 
・・と思うと あ~~あ~~もっと世話しないといけない・・・と本当に思います。
ちょっとほったらかしだったので 懺悔の気持ち!
<< ◆裏庭を何とかしなければ・・・・ ◆朝一番 元気のもと! >>