人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆裏庭のゴッホ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆裏庭のゴッホ_e0154682_2327360.jpg
ゴッホです!
植木鉢の中から首を出してるみたい・・・ですが・・・・・
この植木鉢には『フィンセント・ファン・ゴッホ』というチューリップを植えています。
黒いチューリップですが クイーン・オブ・ナイトも別の鉢に植えているので 
間違わないように袋についていた絵を切り抜いて ラベル代わりにしています。
こうして毎日見ていると 本当に咲くのが楽しみになってきます。
それに・・・
かなりハンサム・・・・・・
左耳があるので 耳を切る前の自画像ですね・・・・・
・・・・あっ でもゴッホは鏡を見て自分を描いていたので反対・・・かも・・・・・

◆裏庭のゴッホ_e0154682_23274183.jpg
今日は午後からシトシト雨が降り出してきました。
最近 本当によく前が降ります。
裏庭の中央に置いた鉢たち。一番奥のがゴッホの鉢です。
ここからでも・・・・否・・・家の中からでも ゴッホはよく目立っています。

◆裏庭のゴッホ_e0154682_23273383.jpg
フリフリパンジー・・・・ピンクの株から こんなに青い色が混じった花が咲いていました。(・・・・もう散りそうですが・・・)
なんとニュアンスのある色でしょう!
雨が降っても 凍えそうでも・・・・
パンジーは本当に強い花。
これから5月まで半年近くも咲いてくれます。
リーズナブルな花・・・本当に助けられます。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2012-12-17 23:53 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by まい at 2012-12-18 23:14 x
Soleilさん、お茶目過ぎます(笑)

いきなり、鉢からゴッホ(σ≧ω≦)σキャッキャッ

ホントに笑っちゃいましたよ♪

フリフリのパンジーも素敵ですね
このブルーになっているのは、育種家のROKAさんが記事にされているブルーイングでしょうか?

ビオラの葉っぱの話もされていて、たまたま見たらうちにあるビオラに一ヶ所斑入りが!!
あと、ROKAさんの春だんだんには8枚の花びらのものも…
本当にパンジーやビオラって楽しいですね^^
Commented by soleil-gardener at 2012-12-19 00:27
こんばんわ。まいさん!

裏庭に出ると いつもこのゴッホと目があって ちょっと身近に感じてしまいました。
どんなチューリップが咲くのか・・楽しみでもあり ず~と鉢の中にいてほしくもあり・・・・・

ROKAさんってすごい方ですね。
ブログを見て時間を忘れてしまいました。
な~るほど・・・・・・ブルーィングですね。
始めはピンクだったのに どうして咲き終わりごろにブルーになるんだろ~・・・と思っていましたから・・・・・
ブルーィング・・・・・へえ~・・・・

・・・でもこの苗 お安かったんですけれど・・・・
お値段に関係ないんでしょうか?

ねこみみ・・・って書いてあるのもありましたね。
面白いですね。
交配して新しいものを作り出す作業って どんなでしょう・・・・・
私には到底無理ですが 夢がいっぱいですね。

まいさん ありがとうございます!
凄いお勉強できました!
<< ◆今週はお掃除週間 ◆召し上がれ!・・・Chris... >>