人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨の日は・・・・・・パンを焼こう!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆雨の日は・・・・・・パンを焼こう!_e0154682_22514259.jpg
今日は朝から一日 冷たい雨でした。
晴れたら 昨日ペンキを塗ったフェンスにアイスバーグを誘引しないといけないし 
全てのバラの誘引をもう一度確認しないといけないし・・・・
・・・・・時々 途中のままのがあったりするので(汗)・・・・・・
でも これだけ激しく降ると戦意喪失・・・・・・降参!

そうだ!  久しぶりにパンを焼こう!

◆雨の日は・・・・・・パンを焼こう!_e0154682_22524733.jpg
もちろん作るのは 25年選手のナショナルホームバーベーカリー。
もう25年も使っています。
・・・・・というか 25年も使えるんだ~・・・・・・
そんなに長持ちするとは思わなかった~・・・・・・
ほんと 家にあるものは 私と一緒で元気で長持ち・・・です。

焼き上がったパンを 手でサクッと割った時の 湯気と酵母のにおいと 柔らかさ・・・・・
レーズンとクルミをいっぱい入れたので 膨らみはいまいちだったかもしれないけれど 
この湯気の立ったパンを食べられる幸せ!
あ~~もう何もいりません!
贅沢言いません!

◆雨の日は・・・・・・パンを焼こう!_e0154682_2253716.jpg
きょうの紅茶は マリアージュのマルコポーロ。
ほんのり甘い香りに包まれながら読む本は 誉田哲也の『インビジブルレイン』
ストロベリーナイトの続編 4作品目で今映画館で上映されています。
あの姫川さんが恋をする・・・・・相手は菊田じゃなくて・・・・・
姫川班も解散するみたいだし・・・・
姫川玲子シリーズは全て読んでいるので 映画も見に行きたいな~
誉田哲也の本は 次男が好きで読んでいたのを貸してもらって読んだのが始まりですが 武士道シリーズ  アクセス  姫川シリーズのストロベリーナイト  ソウルケイジ   シンメトリー ・・・それにジウシリーズも 残酷だったり暗い内容も多いけれどスト―リーが本当に面白い。


お時間があれば是非 一度読んでみてください。
はまりますよ~




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-02-18 23:40 | ★my boom | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2013-02-19 15:43
こんにちは♪
お、美味しそう~です♡
パンの向こう側に見えるビンは、先日作られていたりんごジャムですよね?

アイスバーグのお手伝いに参上いたしますので、是非パンとりんごジャムを賞味させていただきたいです~!

ごめんなさい、食べ物にばかり目がいってしまって(笑)
推理小説お読みになられるんですね。私が最近読んだ日本の推理小説は森博嗣さんと東野圭吾さんのものです。
誉田哲也さんは知りませんでした。はまられました?
Commented by soleil-gardener at 2013-02-20 00:33
こんばんわ~wilmslow さん!

わ~嬉しい~♪
アイスバーグの誘引に 空を飛んで来てもらえたら嬉しいわ~
パン&りんごジャムならいくらでも召し上がってくださいね~
たくさん入れたクルミとレーズンは機械が混ぜている間に砕けてしまっています。
でもフワフワで美味しかったですよ~ 

森博嗣さんって まだ読んだことないです。
東野圭吾はよく読みますが 誉田哲也は もっとハードですよ。
はまります!

ホントはね 美術の本を読んで勉強しないといけないんですが・・・・・ついつい好きな人の本ばかり読んでしまいます。

ローズダスト、亡国のイージスの福井晴敏や クライマーズ・ハイの横山秀夫 もよく読みますよ~
<< ◆『ミッドナイトインパリ』 ◆ペンキ塗り >>