人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『ミッドナイトインパリ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『ミッドナイトインパリ』_e0154682_23401676.jpg


今日も朝から雨です。
途中から雪になり・・・・・また雨になり・・・・・
寒い寒い一日でした。

庭にも出れないので・・・・・
先日観た映画『ミッドナイトインパリ』が面白かったので ご紹介します。
この映画は昨年 5月ごろ劇場公開されましたが 忙しくて観に行けなくて・・・・
やっと観れました。

このポスターを見ただけでも映画を観たくなる・・・・・
バックはパリに街だけれどゴッホの『星月夜』・・・そのものです。

この前見た『レ・ミゼラブル』のように構えて観なくていい 気楽なラブコメディです。

◆『ミッドナイトインパリ』_e0154682_2340362.jpg


婚約者の家族と一緒にパリに来ているハリウッドの売れっ子脚本家ギルが パリの裏町で道に迷った時 真夜中12時の鐘が鳴り 旧式の黄色いプジョーがやってきて それに乗って1920年代のパリに迷い込む・・・・というストーリーです。

◆『ミッドナイトインパリ』_e0154682_23405385.jpg


ジャン・コクトーやピアノを弾くコール・ポーター 、ヘミングウェイ 、 ピカソや愛人アドリアナ、 ダリ が登場し
また1890年代のベルエポックの時代にもトリップするのですが そこではマキシム・ド・パリやムーラン・ルージュが舞台となりロートレックやゴーギャンやドガが登場します。

ギルは1920年代に憧れ  でもその時代のアドリアナは1890年代に憧れ・・・・・
いつの時代も その時代の人たちは昔の黄金時代に憧れる・・・・・ということがわかり ギルは今に時代の自分自身を見つめ直す・・・・・という映画です。

パリの街の風景や文学や芸術に興味のある方は いろいろ登場する人物に微笑みたくなると思いますよ。
古き良きパリと 今のパリを堪能できます。
まるでシンデレラのように 12時の鐘とともに1920年代に行ったり来たり・・・・・
私も行ってみたい!
たくさんの芸術家が登場するので  一人一人思いに浸っていてはストーリについていけなくなる・・・・・・(汗)

起こり得ないことだけれど あるかもしれない・・・?
・・・・と思わせるおとぎ話もような楽しい映画でした。

もう小さな映画館でしか上映されていないと思いますが もし見かけたら 是非!・・・お勧めです。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-02-19 23:10 | ★映画 | Comments(0)
<< ◆レース模様の鉢 ◆雨の日は・・・・・・パンを焼こう! >>