人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆朝の光

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆朝の光_e0154682_2248551.jpg
朝 少し肌寒さを感じながら兵庫県立美術館へ・・・・・
班会 総会 打ち合わせ 懇親会など・・・・・ボランティア活動でバタバタ忙しく 夕方まで長い一日を美術館で過ごしていました。
ひとつのことが終わって また一つのことが始まる・・・・・
その繰り返しで 自分の中の引き出しが一つづつ増えていくような気がする。
私は今 いくつ引き出しを持っているんだろ~・・・・・

写真は今朝のハナミズキの花壇の様子です。
朝陽が当たってクリスマスローズの葉っぱが透けるように美しい。
朝の光はどうしてこんなに綺麗なんでしょうね・・・・・
お昼間とは全然違います。
これから開こうすするチューリップたち 昼には全開です。
もう散ってしまったのもあって 早く切ってあげないとね。
・・・でも今日は無理・・・

◆朝の光_e0154682_22495442.jpg
種まきっ子のギリアレプタンサのブルーの花がもう咲いています。
チューリップより背が高くなって・・・・・
みんな大きくなってくれるのは嬉しいんだけれど 昨日紹介したニゲラと一緒で 周りが困っちゃう・・・・
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・・・

◆朝の光_e0154682_2253942.jpg
最後のクリスマスローズを切りました。
真っ白からライムグリーンに変化して クリスマスローズは花びらが散らないからいつまでも眺めていられます。


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-20 23:18 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by wilmslow at 2013-04-21 09:51
こんにちは♪
清々しい朝日のあたった花壇、きれいですね~♡
朝の光の中で元気に咲くチューリップやギリアレプタンサを見て、元気いただきました!ありがとうございます♪

soleilさん、ガーデニングにDIYにお料理にキルトにボランティアに、ときっと私達が知らない引き出しも含めると、数え切れないくらいたくさんお持ちなんでしょうね!
しかも、ささっとやってしまうところがすごすぎです~!
Commented by PreciousRoses at 2013-04-22 12:48
こんにちは♪  初めまして、roseと申します。
wilmslowさんも、こんにちは。

優しい色合いの素敵なお庭ですね。朝の光がとってもきれい。
朝の光は本当に幸せな気持ちになりますね。

私の大好きなお花がたくさん植えられていて、うっとりしながら
見せていただきました。またぜひお邪魔させてくださいね。

rose
Commented by soleil-gardener at 2013-04-23 00:01
こんばんわ。wilmslow さん!

朝の光・・・・・やっぱり綺麗ですね。
宵ッパリなので 早起きは苦手な私(汗)
・・・でも朝陽の綺麗さを見ると
あ~~ 早起きしないと!・・・・と思うんですが 
毎日は無理です・・・やっぱり・・・・・

いえいえ・・・・・
少ない引き出しを 開けたり閉めたり・・・・
しかも浅い引き出しなので・・・・・
毎日が自転車操業です。


私はwilmslow さんのブログで森林浴させていただきました~
いいな~
ちょっとお家を出れば森の中・・・・・・
我が家はちょっと家を出れば すぐに電車が・・・・・
やっぱり ゆったり暮らす生活に憧れます。
いいな~・・・・・

Commented by soleil-gardener at 2013-04-23 00:23
初めまして。PreciousRoses さん!

拙いブログに来ていただいてありがとうございます。
嬉しいです!
お花も朝陽で輝くんだから 人間も 朝陽に当たった方がいいんでしょうね~
・・・・・・と思いつつ 早起き苦手な私は お昼のギラギラ太陽を浴びながら庭で遊んでいます。
人間 なかなか習慣は崩せないですね~(大汗)

PreciousRoses さんのブログ 拝見しました~♪
素敵な写真にうっとりでした。
もうクレマチスも咲いたんですね。
やっぱり早いですね。
たくさんバラも咲きそうで 楽しみですね。
これからも寄せていただきますね。

ありがとうございました。


<< ◆裏庭のゴッホさん! ◆緑で囲まれた裏庭 >>