人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラ 『あおい』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆バラ 『あおい』_e0154682_22564181.jpg
ミサト・・・・っていうバラだそうです。
否・・・間違っていました。あおい・・だそうです。
(あじさいむくげさんからご丁寧に連絡いただきました(大汗) )

先日あじさいむくげさんにいただいたバラで 雨で折れたので摘んで生けました。
可愛い~

◆バラ 『あおい』_e0154682_2257246.jpg
紫がかったピンクの濃淡かと思ったら 蕾が開くとちょっとオレンジがかってたり・・・・・
フワフワで綺麗な色合いですね。
大好きなバラになりそうです。

◆バラ 『あおい』_e0154682_22573267.jpg
5月はバラのことば~っかり・・・でしたが 庭ではいろいろ変化していました。
ジューンベリーの実が 色づいて 美味しそうになっていました。

◆バラ 『あおい』_e0154682_22581259.jpg
今年 2月に剪定したので 花付きはあまり良くなかったんですが 赤くて可愛い実が見れると嬉しくなります。
毎年 鳥と競争で実を摘んでジャムを作っていますが 今年は鳥のご馳走にしてあげよう~
横に見えるバラ群星は 明日花がらを摘んでバッサリ切りますよ~

◆バラ 『あおい』_e0154682_23261686.jpg
シモツケ ゴールドマウンドの花も咲きました。
日陰でも綺麗に咲いてくれます。


◆バラ 『あおい』_e0154682_22584035.jpg
柏葉アジサイの花も咲きました。
あ~ もうアジサイの季節なんだ・・・・・と。
季節は駆け足ですね。

今日も午前中 バラの整理や庭仕事に精を出しました・・・・・
が まだまだ終わりません(大汗)
駆け足の季節の移り変わりに ついていけな~い!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-02 23:30 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2013-06-03 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆白い! ◆クレマチス 『スパーバ』 >>