人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆白い!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆白い!_e0154682_2312725.jpg
もうアナベルが咲く始めました。
早くない~~・・・と独り言を言いながら・・・・・
でも この白さ・・・・・潔い白さです。
ライムグリーンから白へ移る 何とも言えないピュアな雰囲気!

◆白い!_e0154682_23135138.jpg
ボリュームたっぷりに咲いていますが・・・・・
雨が降ると花首が折れるので 今から2段に分けてロープを(見えないように・・・・)渡しています。
・・・それでも折れる・・・・・
◆白い!_e0154682_231239100.jpg
グリーンから白へ・・・・・
何回見ても綺麗な色合わせ!
アナベルは ライムグリーンの時でも 白くなっても 枯れてドライになっても いつでも楽しめる本当に重宝な花です。

◆白い!_e0154682_23143246.jpg
白といえば パンダスミレです。
昨年花友さんにいただいた苗をチョンチョンチョン・・・・と 挿し芽しておいたらこんなに増えてきました。
丸くて可愛い葉っぱに 中心が紫の可愛いスミレです。

◆白い!_e0154682_23132176.jpg
ランしてどんどん増えていきますが その一つが 棚に落ち着いてしまって 棚の木から生えてきたみたいに真っ直ぐ立っています。
可笑しくて笑ってしまいました。
この鉢は ブルーグレーのグラスファイバー製です。
軽くて扱いやすいけれど 通気性があまり良くないみたいで 水やりはよく見てしています。


色とりどりのバラが咲いていた庭が 緑と白の景色に変わってきました
・・・・・否・・・・・
この向かいには 紫のクレマチス スパーバが溢れるように咲いているのでやっぱり賑やか・・・・です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-03 23:11 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by PreciousRoses at 2013-06-04 20:43
こんばんは♪ 
Soleilさんのお庭のアナベルは、もうこんなに真っ白なんですね。
とってもきれいです。グリーンから白へのグラデーションは私も
大好きです。 見事に咲いていますね。

薔薇の季節から、アジサイへ・・・ 梅雨の時期にはこの白いアジサイが
爽やかでいいですね。私も柏葉アジサイも好きです♪。

rose
Commented by soleil-gardener at 2013-06-05 00:39
こんばんわ。roseさん!

もうバラはすっかりなくなって 庭は夏に向かっています。
アナベル 本当に綺麗ですね。
私も大好きです。

roseさんのお庭のバラ まだ綺麗に咲いてるんですね。
羨まし~・・・・・
たくさんの種類があって 凄いですね。
綺麗!

・・・それに 凄い…と思ったのは
お休みの日でも早起きされるんですね。
凄い!
その時間 私はまだ夢の中です(汗)
<< ◆群星の剪定 ◆バラ 『あおい』 >>