人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆R君のアルバム

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆R君のアルバム_e0154682_2148192.jpg
もうすぐ1歳のお誕生を迎えるR君のアルバムを今日 やっと息子宅へ発送しました。
5月の連休に息子家族が帰阪した際渡そうと思っていたのが こんなに遅くなってしまいました。
R君 もうすぐ1歳になるのに・・・・・
息子の長男K君にも作りました が こういうのを作るのって 本当に楽しい!
孫が誕生するたびに1冊づつ 逞しく元気に育つようにと心をこめて作っています。

 
◆R君のアルバム_e0154682_21472153.jpg
市販のアルバムを解体してカバーするように作っています。
 K君はブルー R君はグリーンですが それぞれテーマカラーを決めておけば 後でいろいろ作るのに色合いがすぐに決まります。

表紙はデザインを描いて 布に綿を入れながら縫いつけていきます。白い音符のステンシルをして 名前を刺しゅうします。
初め製品にかけてあった透明のビニールのカバーをかけます。


◆R君のアルバム_e0154682_22112054.jpg
裏側は生年月日と みんなの愛がギュッと詰まったハートをつけます。
内側は焦げ茶の画用紙を貼りました。

生まれてきた赤ちゃんのために作る・・・というのは楽しくて幸せな気持ちになれます。
こういう機会をくれる息子夫婦に感謝・・・です。
喜んでくれたら嬉しいな~♪


ウキウキして作れたアルバムと違って 今している県展の作品作りは 悩みながらどこかへ落ちていくんじゃないかと思うぐらい這いあがれません(大汗)
それもこれも 自分の頭の固さと技術のなさからくるものですから誰にも文句は言えなくて・・・・・言うつもりもないけれど・・・・・柔らか頭になりたい!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-12 22:29 | ★子どもの洋服・雑貨作り | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2013-07-15 08:34
こんにちは♪
なんて可愛いアルバム!
こんな可愛いアルバムをプレゼントでもらったら、嬉しくてたまらないでしょうね♡
一枚、一枚、丁寧にはってコメントを書くのも楽しそう♪

はっ、私そういえば娘のアルバムまだ作成途中。。。。
Commented by soleil-gardener at 2013-07-16 10:15
おはようございます。wilmslow さん!

ありがとうございます。
実は二人の息子が生まれた時から作っていて それを見てお嫁さんから作ってほしいと頼まれました。
でも30年以上前に作ったアルバムより 孫に作ったものの方が上手にできています。
私もそれなりに進歩したのかな~・・・と思ったり(笑)
孫の一人一人テーマカラーを決めようと思うので 4~5人できると どんな色にしようか・・・・と 今から悩んだりして・・・(笑)
作る方も本当に楽しいんですよ。

wilmslow さんも 頑張ってくださいね~♪
それに 弟さんたちのお世話でお疲れ出ませんよ~に!
<< ◆ブラックベリー 朝の収穫 ◆赤ちゃんメジロ・・・・・・誕生 >>