人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆暑くてもバラは咲く

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆暑くてもバラは咲く_e0154682_21333093.jpg
今朝は久しぶりの水やりをしましたが 庭に出なかった3~4日の間にまたまた雑草が生い茂ってきました。
雨の力は凄い!
フロントガーデンの鉢に植えたバラ アンブリッジローズが小さく可愛く咲いていました。
暑いのに咲いてくれて嬉しいけれど 体力なくなるでしょうにね。
このバラ 調子が悪くてここ数年は3~4輪しか咲きません。
この鉢 ぽってり大きな鉢ですが 開口部が小さい壺のような形の鉢が加湿過ぎてダメなのかしら・・・と思ったり・・・・・
今年の冬は植えかえないとだめですね。

◆暑くてもバラは咲く_e0154682_21331459.jpg
その奥の方で ザ・ダークレディーも咲いていました。
しっかりりした大きな花です。
華やか!
1輪あるだけで賑やかになります。

◆暑くてもバラは咲く_e0154682_2153168.jpg
咲いていたヘリテイジを ちょっと小さなアンテイークな瓶に生けました。
やっぱり部屋の中も華やかになります。
後ろの『S』はSoleilのSで 手作り大好きなrinarinaさんが作ってくれたものです。
木製ノSにブルーグレーのペンキを塗って ゴールドのスタンプも押してあります。
可愛いい♪
いつもありがとう!
暑いから部屋に生けても次の日には散ってしまうので 可哀想だけれど でも やっぱり花が身近にあると気持ちがウキウキしますね。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-17 21:57 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by 太郎ファン at 2013-07-18 11:18 x
切々と真実を語り続ける山本太郎の演説は感動的です。
ぜひ山本太郎のツイキャス(ネット実況中継)で彼の演説をリアルタイムで見て下さい!!毎日見れます!!
http://twitcasting.tv/yamamototaro0

山本太郎演説スケジュール
http://imahahitori.com/schedule/
7月18日(木)
日暮里駅東口 12:00~12:45
錦糸町駅北口 13:45~14:30
スカイツリー駅 15:00~15:45
砂町銀座商店街 (丸八通り側) 17:00~18:00
神田駅南口 18:45~19:30
AmebaStudio(アメスタ)出演 22:40~(予定)
http://studio.ameba.jp/user/index#regular
※時間は前後することがあります。ご了承下さい。

山本太郎公式ツイキャスが見れない場合は、次のリストの個人ツイキャスで見れる場合があります。
http://twitcasting.tv/search/text/山本太郎
Commented by rinarina_216 at 2013-07-18 21:57
バラたちは暑くても元気なんですね^^
うちは2番花がなかなかで~
グラハムだけはちょこちょこと咲いてくれてます♪
ツルアイスバーグもなんで咲かないんだろうと思ってたら
一季咲きだよとむくげさんに教えてもらいました。
イニシャルの置物素敵に飾ってくれててうれしいです^^
メジロちゃんの成長も楽しみですね!
Commented by soleil-gardener at 2013-07-19 22:43
こんばんわ。rinarinaさん!

我が家はもう3番花ぐらいになるかもしれませんね。
よく咲いてくれるけれど 暑くて体力なくなるから咲かなくていいよ~・・・って言ってあげたいんですが・・・(笑)
つるアイスバーグは返り咲きだと思いますよ。
我が家は今 たくさん咲いています。
でも5月に比べると可哀想な姿なので カメラが向きません(汗)
1年中咲いてくれますが rinaさんのとまた違うのかもしれませんね。

メジロ  可哀想なことになってしまいました。
本当にびっくりです。
楽しみにしていたんですが 現実は厳しいですね。
<< ◆悲しい出来事 ◆メジロの子育て奮闘中 >>