人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆Christmas!Christmas!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回クリックしていただけると励みになります


◆Christmas!Christmas!_e0154682_22480973.jpg
毎年12月1日にクリスマスツリーを飾るのですが
今年は旅行してたり 忙しくて
昨日やっと飾りました。

3年前に2m以上ある大きなツリーに買い替えて・・・・
立派でたっぷりしていて ツリーの形は綺麗だけれど・・・・
オーナメントがやライトが足らなくて・・・(大汗)・・・
毎年四苦八苦です。
あ~~ お店では小さく見えるんですよね~
リビングに置くと・・・(ため息)・・・


◆Christmas!Christmas!_e0154682_22490532.jpg
オーナメントは 毎年気に入ったものを買い足して 少しずつ増えてきました。
ガラスとシルバーのオーナメントを集めています。
でも・・・トップはいつも何十年も前の「お星さま」です。

子供たちが小さかった時
クリスマスツリーをみんなで飾るのが楽しい行事でした。
そのころは 植木鉢に植えた生のモミの木を育てていましたが
長男がいつも椅子を持ってきて 一番てっぺんにお星さまを飾るのが役目でした。

お昼間のツリーです。

◆Christmas!Christmas!_e0154682_21430746.jpg


ライトをつけると夜はこんな感じになります。
ライトの明かりって 温かい・・・・
床にライトが映るのが好きなので ラグを外しています。


◆Christmas!Christmas!_e0154682_22484192.jpg


ツリーを飾ると な~~にもないのに
何だかワクワクしてきます。

いろんなオーナメントに混ざって・・・
かまぼこ板が1つ・・・・

◆Christmas!Christmas!_e0154682_22482360.jpg


子供が小さい時に作った かまぼこ板のオーナメントです。
ツリーとサンタさんを描いて 「くりすます」と書いてあります。
裏には 「パパ ママ ○○ △△ みんなでくりすます 1ねん3くみ」
○○・・は長男の名前 △△は二男の名前・・・
・・・と 家族の名前を書いて 小学校1年生の時に作ったものです。

綺麗なオーナメントに交じって違和感がありますが
私が一番飾りたいものです。

クリスマスツリーには 
子供たちとの思い出・・・
友人との思い出・・・

いろんな楽しい思い出があるから
だから・・・
12月になるとバタバタ忙しいけれど やっぱりツリーを飾ってしまいます。





   いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-12-06 22:27 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆もちばな作り・・・叶匠寿庵「... ◆やっぱりアイスバーグが好き! >>