人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『いちごショート』& 神戸のお気に入りのお店

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『いちごショート』& 神戸のお気に入りのお店_e0154682_21482000.jpg


パンジーの『いちごショート』です。
ショートケーキみたいな名前で どんな花が咲くか楽しみでした。
・・・大きな花・・・
赤と濃いローズ色とちょっと紫と・・・・混じった微妙な色合い・・
可愛いわ~・・
イチゴのショートケーキのように 甘~い感じのパンジーです。

◆『いちごショート』& 神戸のお気に入りのお店_e0154682_21484304.jpg


フリフリパンジーも雪が積もっても元気!元気!でした
いいお顔!
これから6月ごろまで咲いてくれる・・・
秋から春まで・・・こんなに長く咲く花って本当に凄いな~・・と
毎年感心します。



◆         ◆         ◆


◆『いちごショート』& 神戸のお気に入りのお店_e0154682_21485027.jpg


月に一度は神戸の三宮へ行きますが
その時いつも立ち寄るのがセンター街にある『FUTABA』です。
センター街のモロゾフの筋向い ドヰ手芸店の横にある間口の小さなお店です。
FUTABAは 私が子供の頃からあったと思うんですが・・・ 
震災前は輸入食器が中心でしたが
震災後お店が改装されてからは 輸入雑貨も増えて楽しいお店です。
オーナーが外国から仕入れるそうでセンスのいいものがいっぱいで
いつも気に入ったものが見つかります。

今日 ぶら~りと2階へ上がる時 
踊り場のデイスプレイで見つけた額が気に入って衝動買いしました。
右下の写真に映っている額です。

◆『いちごショート』& 神戸のお気に入りのお店_e0154682_22293706.jpg

デンマークの陶芸家でもあり画家のウィンブラッドの作品です。
「バレリーナ」と「マスカレード」
この色合いと形の面白さ・・
なぜかふっ・と・・・見入ってしまって・・・
額まではとても買えなくて・・・中の作品だけですが
マットを買って家の額に入れよ~♪
セットでどこに飾ろうかな~・・と考えると楽しみです。

店内にはウィンブラッドの器もたくさんありました。
白に青で描いた線が柔らかで雰囲気のある器でした。


三宮には 昔からのお気に入りのお店がたくさんありますが
最近は新しいお店に代わってることもあってちょっと寂しい・・・。








いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-02-17 22:35 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆クリスマスローズが満開です。 ◆鉢バラ・・ちょっとウィグアム風に >>