人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆可愛いものたち



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
◆可愛いものたち_e0154682_21351003.jpg
午前中は曇り・・・夕方から明るい光が差してきました。
春の光って やっぱりどこか違う・・・
暖かで明るくて気持ちよくて・・

庭の子たちは そんな光を浴びて ぐんぐん伸びてきています。
小さな命が庭中に溢れています。

ホスタ メディオパリエガータの新芽もちょこっと出てきました。
明るい葉っぱとコクリュウとの組み合わせが気に入ってるので
今年はセットのままで株分けしました。



◆可愛いものたち_e0154682_21361779.jpg


種まきっ子のネモフィラ ペニーブラックが咲きました。
可愛いね~・・・




◆可愛いものたち_e0154682_21372841.jpg


こっちの種まきっ子 ワスレナグサ ドワープブルーの蕾も・・・・
昨日の雨粒より小さな花・・




◆可愛いものたち_e0154682_21324229.jpg


昨年 Kさんからいただいたスミレ3兄弟の一つ パンダスミレも咲きました。
小さいけど綺麗な花びら・・・




◆可愛いものたち_e0154682_21370582.jpg


そして3月になると毎年綺麗な新芽を見せてくれるシモツケ ゴールドマウンド。
ちょっとオレンジがかった新芽の綺麗さ!
ピンク花がフワフワと咲き
黄緑色の葉っぱが庭っを明るくしてくれます。


今日 丸虫を見つけました。
小さなアリも・・
モンシロチョウも飛んできて・・・・

みんな冬の間 どこへ行ってたんだろ~

また今年も始まるんだな~・・・・庭の営みが・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2014-03-27 21:54 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スイセン・・・カムラウデ ◆雨の日は パンを焼いて額をか... >>