人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ドア・・・完成~♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23484585.jpg


ドア完成~~!
ちょっとシャビーな感じにして(?) 取り付けたかった鍵を掛け・・・
完成!
楽しかった~♪

渾身の出来!!
もうこれ以上はできませ~~ん・・・と ちょっと大げさ・・

◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23522261.jpg


フェイクのドアですが 
だれか間違ってドアノブをひぱったら楽しいだろうな~・・・

壁に取り付けて 左の方から延びたアイビーをドア周りに這わせました。
以前から 葉っぱがスキスキでヘロヘロになったアイビーを整理して切ろう!
・・と思っていたんですが・・
切らなくてよかった~・・と この時になって思いました。

このドアには 元気いっぱいのアイビーより
なんかちょろちょろっとしたアイビーの方が似合う感じです。



◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23541249.jpg


でもシャビーな感じにするって やっぱり難しい。
木目を出そうと やすりやウールのたわしでこすりましたが・・・
しっかり塗ってるペンキを剥がすことが大変でした。
か弱い私では無理!
・・・で またまたなんちゃってシャビーな感じにしようと
ステインをそれとなく塗ってみました。

まっ・・・いいか・・・

◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23541812.jpg


この5eに掛けた鍵を付けたかったんです。

もともと赤いドアノブを見つけて気に入り
このドアノブが欲しいからドアを作ろうと思ったのですから・・・
シャビーな白と赤のプレートも ドアノブと合わせています。

うんうん・・・
ドアを見ながら一人自己満足な私・・・
本当に ドアが開けれたらいいのに・・・・・
ドラえもんのどこでもドアみたいに・・


◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23520421.jpg


さて バラがどんどん咲いてきています。
ピンクのルイーズ・オーディエも満開になってきました。
・・・が いつものルイーズではありません。

なにか 小さく纏まって 花びらがくるんと反っています。

◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23525870.jpg


この出窓のバラは・・・
8~9年ほど前 ニュー・ドーンが一瞬にして枯れ・・
5~6年前 200個以上豪華に咲いていたピエール・ドゥ・ロンサールが徐々に衰退・・
そして 昨年 出窓を取り囲むように咲いたポールズ・ヒマラヤン・ムスクが枯れ・・・
全てカミキリムシの被害ですが
呪われてるような感じ・・
否・・
もちろん 私の勉強不足ですが・・
なぜか長寿のバラにはなれない場所です。

花壇の下がコンクリート
水はけが悪い
・・・パイプを通して水はけも考えたんですが・・・
う~~ん このルイーズは大丈夫でしょうか・・・?



◆ドア・・・完成~♪_e0154682_23481725.jpg


今日のお客さまは 40年ぶりに再会する友人もいて
話に花が咲きました。

そうそう・・・
今日はイチゴのジュレにしました~
ジュレ意外のシフォンケーキやティラミス フルーツなどは一緒なのに
この背高のっぽのガラス器を載せただけでぐんと雰囲気が変わります。
イチゴの赤に合わせてプレートも替えていますが・・・・
大勢でワイワイ楽しいひと時でした。





いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-08 23:47 | ★庭のDIY | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2014-05-09 13:52
こんばんは♪
シャビーな白い扉と植物の緑がマッチしてとっても素敵ですねぇ♡
扉を開けたら、何処か見知らぬ世界につながりそうな、そんな期待感を持たせてくれるような雰囲気。

私もsoleilさんのお庭にお邪魔してみたいです~!
Commented by soleil-gardener at 2014-05-10 01:51
こんばんわ。 wilmslow さん!

ありがとうございます。
重くて大変でしたが 作るのとっても楽しかったです。
そうそう・・・・扉を開けたら・・・って 創造してしまって・・・
ただの壁が いろんな楽しみを作り出してくれています。
不思議ですね。

wilmslow さん!・・・空を飛んで我が家までいらしてね。
私は  wilmslow さんの のびやかなお庭に行ってみたいです。
<< ◆キャリエール!・・・キャリエ... ◆スパニッシュ・ビューティ と... >>