人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_19241273.jpg


今一番綺麗に咲いているのは ロサ・ガリカ・ベルシコロールです。
オルラヤと背が一緒でいい雰囲気です。
やっぱり ピンクと白ってロマンチックな色合わせ・・・。

ベルシコロールは  ロサ・ムンディとも呼ばれていますが
長い名前で覚えてしまったのでず~と ロサ・ガリカ・ベルシコロール・・・

ガリカ系のORで一季咲き
細かい棘でもない固い毛が生えている感じの細い枝で
よくシュートも出て伸びていきます。
よくバラ園で見ると こんもり低い背丈で剪定されているけれど
我が家のは 強い剪定をしていないので2m近く伸びています。
きっとどんな形にでもなるのかも・・・


◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_00125863.jpg


フロントガーデンの一番奥の棚の下に植えているバラ3本・・・
右の方の濃いローズ色はERのザダークレディ
よく咲いて優秀な子だったのに 昨年からちょっと調子が悪く・・
カミキリムシかな~・・・(-_-;)


◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_00523060.jpg

ベルシコロールの左の濃い紫赤のバラはタスカニー・スパーブ

◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_00513342.jpg

タスカニーは咲きだして 左から順に色が変化していきます。
◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_00205845.jpg

ザ・ダークレディです。
もうちょっと紫に近いけれど
この深い赤は 風景のポイントになってくれます。

◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_00492117.jpg
タスカニーの隣のアブラハムダービーは
最後の蕾
この柔らかなアプリコット色・・・
こんな中間色をもっと増やしたいな~・・と思いつつ
もう増やせないか・・・(-_-;)

◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_00243879.jpg


マチルダものびやかに咲いています。
フンワリしていい感じ・・・
このバラ 4~5年前次男夫婦からの母の日のプレゼント。
昨年 カミキリムシの被害に遭ったけれど・・う~~ん・・枯らせません!

◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール_e0154682_19255066.jpg

そして いつ時もどんな時も綺麗に咲いてくれるのがアイスバーグ。
先日来られたIさんと 「アイスバーグは外せない!」・・と意見が合いました(嬉)

アイスバーグ 大好き!








いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

by soleil-gardener | 2014-05-19 23:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アンジェラ・・・みんなでランチ! ◆裏庭のアーチ >>