人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆オリエンタルリリーとカンナ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_23401389.jpg


オリエンタルリリー・・・・
たくさん咲いてきました。

毎年 カンナの葉っぱをバックにユリを眺めるのが楽しみの一つです。
この場所にユリの球根を植えて大正解!
・・・と自己満足に浸ります(笑)

銅葉と黄緑の綺麗な葉っぱがバックにあると
ユリが鮮やかに浮き上がってきます。


◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_23383696.jpg


でも今年はカンナの成長が遅めなので・・・(-_-;)
ユリの成長に追いつけないわ・・・


◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_23442107.jpg

あの おたふくかぜのアガパンサス
ゆっくりゆっくり広がってきました。
蕾の付いた茎がだんだん伸びて外へ外へと伸びていきます。
いつ花が咲くんでしょう・・・




◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_23324888.jpg


もう一つ気になっていた蕾があります。
ホスタの蕾・・・
でも・・・
怪獣のようで・・・
むき出しになった歯でガバッとかまれそうな感じです。
奥の方にもいっぱい歯がある・・・

ホスタの蕾って もっと素直に花穂が上がってくる感じだけれど・・
もう2週間ぐらいこのままでした・・・

◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_23341995.jpg


・・ところが今日見ると 噛みつきそうな歯が
薄い紫色になってきています。
そして 外側から綺麗な色の蕾が出てきました。
・・こうなると ホスタの蕾ってわかります・・
・・でも 横向きに蕾は並ばないし・・・
どうなるんでしょうね・・

◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_00165868.jpg


シモツケゴールドマウンドもまた咲き出しました。
小さな花が寄り集まって フワフワ・・・

◆オリエンタルリリーとカンナ_e0154682_23481761.jpg



たった一つだけ咲いたオレガノケントビューティー

ワッサワッサと伸び放題になっていたので
バッサリ切ると 花がたった一つ・・・(-_-;)
夏に弱い・・とよく言われるけれど
わが家のは 夏にてんこ盛りになります。
・・・で ちょっと切ったんですが・・・💦

この透明感ある花が大好きです。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-20 23:31 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by キティ at 2014-06-21 15:52 x
オリエンタルリリー 以前育てていました^^かわいいですね。
可愛いのとカンナのシブい大人色と横のアナベルで
とってもそれぞれが引き立てあわれて素敵ですね~^^

おたふくのアガパンサスさんも そろそろ治ってきたのかな~
素敵なお花 みられそうですね~
うちのは葉っぱだけです((笑) もう少し日の当たるところに
移し替えようかなと思います。
キャリエールも沢山まだ咲いていますね。お掃除大変ですが、
素敵な花びらに見えてしまいます^^
Commented at 2014-06-22 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-06-22 00:42
こんばんわ。 キティ さん!

ユリが咲くと 香りで分かりますね。
わが家もいい香りが漂っています。
それに このカンナとの色合いが好きで 毎年楽しみにしています。
ちょっといいな~~・・・と自画自賛!
素敵って言っていただけたら 嬉しいです。

アガパンサス・・・だんだん開いて行くのを見てると 楽しくて・・・
写真で写しているのは 鉢植えなんですよ。
地植えのは 昨年植え替えたので やっぱり花が小さいです。
お陽さまも必要なんでしょうね。
来年 花芽がつけばいいですね。
Commented by soleil-gardener at 2014-06-22 00:47
こんばんわ。鍵コメさん!

お元気になられてよかったです。
健康のバロメーターで ちょっとお休みして!・・・っていうサインでしょうね。

ほんと5月は楽しかったですね。
またご一緒できたら嬉しいです。

今 またまた頑張っています。
7月20日までに仕上がるかどうかわからないんですが・・・(-_-;)
できるところまでやってみようと思っています。
いつもほんと 応援していただいてありがとうございます。
頑張りますよ~~♪
<< ◆2つのラベンダー ◆朝のフロントガーデン >>