人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆バラの花がら積み


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆バラの花がら積み_e0154682_22001622.jpg
今日は久しぶりに朝から晴れ間がのぞいていたので 
お洗濯・・・お洗濯・・・・
庭もお掃除だけ・・・と思ってフロントガーデンに出ましたが
気が付くと2時間もバラの花がら摘みをしていました。

写真は門の外のハナミズキの花壇です。
カレンデュラが溢れるように咲いています。

後ろの紫のポトマムは 期待していたほど咲かなかったけれど・・・
右後ろは銅葉のユーホルビア・・
その後ろはアメジストセージ・・・
アメジストセージが勢力を強めたのでシュウメイギクが衰退気味・・・
何とかしないと・・

そして右後ろの花壇には メアリーローズが咲いています。




◆バラの花がら積み_e0154682_22004982.jpg
カレンデュラ・・・
この前から 花が終わって丸いボールになったのを摘み取らずにおいていたら
なんだかコロコロして可愛いです。
・・・でも もう摘み取らないとね・・・



◆バラの花がら積み_e0154682_21512579.jpg
メアリーローズは 頼りなさげに咲いています。


◆バラの花がら積み_e0154682_21530631.jpg
さすがに貫禄のアブラハムダービー・・・
暑さもものともせずに大きな花を咲かせます。
キレイ~・・・

このアブラハムやヘリテイジ
それに手の届かない高いところで咲いているアイスバーグやキャリーエルなど・・
一番高い脚立を持ってきて バシバシ切りました。

梅雨が終わって夏になると 庭は虫の天国になります。
その前に 風通しがいいように枝を切りました。
シュートが出ている先の枝を切ったり・・・
バシバシ・・・
ハサミを持つと性格変わるのか・・・あまり考えずバシバシ・・・




でも 今もいろんなバラが咲いています。
◆バラの花がら積み_e0154682_21514442.jpg


アンブリッジローズ

この色合いがたまりません。


◆バラの花がら積み_e0154682_21523132.jpg

セントスイーザン

シャリファアルマによく似ています。
ERは似ているのが多いですね。



◆バラの花がら積み_e0154682_21511258.jpg


あおいも2番花
むくげさんに頂いたバラです。
ちょっとグレイッシュなこのピンクが大好きです。



◆バラの花がら積み_e0154682_21505043.jpg


エメビエールモ今年はよく咲いてくれました。
この蕾・・
フンワリ咲いていくところ・・・
いい感じです。

でも・・・ほんとニュードーンに似てる・・




ちょっとお掃除だけ・・・のつもりが 大きなゴミ袋3つも枝を切っていました。
袋に入れている時 腕にチクッ!!
・・・あっ イラガだ!

でも慌てない・・・慌てない・・・
ガムテープをもってきて貼ってばりっと剥がします。
イラガの毒の毛をガムテープで抜き取ります。
これでたいていは痛みがなくなります。

触らず慌てずガムテープ!・・・です。



◆バラの花がら積み_e0154682_22024841.jpg


バシバシ・・・切りすぎて・・・誤って切ってしまったエメビエールを生けました。

部屋の中にこの小さな蕾 1輪あるだけでなんだかほっとします。

花の力・・ですね。


さあ~ シャワーを浴びて・・・
作り置きのアイスティー・・ジンジャーピーチのアイスティーです・・・飲んで
作品作り頑張ろ~・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-08 22:50 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アナベルを切りました! ◆ヒ・マ・ワ・リ・・・そして ... >>