人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆庭の様子・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆庭の様子・・・_e0154682_20495212.jpg


最近は 水やりを朝から夕方に替えたので
庭の子たちを見回るのは 夕方だけ・・・

あと1週間待ってね・・・
あと・・3日待ってね・・・
と 作品作りが終わるまではじっと忍耐の 私と庭の子たち・・・

でもみんな手もかけないのにどんどん伸びていきます。

門扉のペチュニアは よく繁ってきました。
アングロニアもよく咲いています。
白いチラチラ咲いていたくサンフォルビアは・・・・どこ?




◆庭の様子・・・_e0154682_20501969.jpg


もう針が見えないぐらいにこんもり繁っていい感じになってきました。
でも 切り戻さないとね。



◆庭の様子・・・_e0154682_20515201.jpg


アブチロンもキャリエールの枝に絡みながらよく咲いています。

赤い花と思って買ったら 黄色だった・・・
・・・と もう5年以上前のことなのに
この花を見ると思い出してしまう私・・・(笑)


◆庭の様子・・・_e0154682_20541053.jpg


ガザニア・・・
夏はやっぱりオレンジ色!
はっきりした色がィですね。



◆庭の様子・・・_e0154682_20564633.jpg


 銅葉のダリア ミッドナイトムーン・・・
ミッドナイトムーン・・・っていいネイミング
真夜中の月!
ロマンチック!!

でも・・すぐにうどんこ病になるから・・
あんまりロマンチックでもないかな~・・



◆庭の様子・・・_e0154682_20580915.jpg


黄色といえばカレンデュラ
絶え間なく咲いてくれます。
体力あるわ~~



◆庭の様子・・・_e0154682_20533650.jpg


そして 知らない間に伸びていたのがこのツル

どんどん・・・
針金にクルクル巻き付きながら・・・
伸びていました。


◆庭の様子・・・_e0154682_20511183.jpg


これ・・・
ハニーサックル ミントクリスプ

6月に鉢植えしたときは ちょっと枝垂れて花が咲きましたが
こんなに 蜂が見えなくなるほどツルが伸びるなんて 想定外・・
黄色い小さな花が一つだけ咲いています。

この葉っぱは斑入りなので よく繁っていてもいい感じです。

でも・・
絡み合ったツルを放して 
地植えして誘引するのはちっともいい感じじゃないですね
大変!

でも作品作りが終わったらさっそく取り掛からないと。

ここのカンナ ベンガルタイガーは 
昨冬植え替えしたときに鉢に移し替えたものです。
鉢でもキレイ。
花ももうすぐ咲きそうです。








いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-18 21:32 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆甘い香りの蚊取り線香 ◆カサブランカが満開です >>