人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆運動会は楽しい♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆運動会は楽しい♪_e0154682_17403378.jpg


先週末は東京にいる次男家族の 孫のK君の運動会に行ってきました。



◆運動会は楽しい♪_e0154682_17442150.jpg


プログラムも可愛いね~・・・



◆運動会は楽しい♪_e0154682_17404373.jpg


玉入れやかけっこやダンス・・・
3歳児の年少組の小さな子も みんな元気に走って
年長組のお姉さんやお兄さんは太鼓やダンスで応援合戦・・・
わが子の時と違って バラエティ豊かな運動会にびっくり!


お嫁ちゃんのMちゃんが朝早くから作ってくれたお弁当を
みんなでワイワイ・・美味しい・・・楽しい!



◆運動会は楽しい♪_e0154682_17410932.jpg


K君は年長組なので 最後のリレーにも出ましたが
やっぱり年長さんの走りっぷりは違いますね~
みんなが応援して会場全体が盛り上がりました。
これぞ運動会!


運動会なんて 何年振りでしょう・・・

年少さんが泣いて走らなくても微笑ましいし
誰かがこけてもみんな拍手だし
年長さんの力強い走りっぷりに圧倒されるし
・・・みんな本当に可愛いんです!

幼稚園の運動会って
お母さんから離れて学校に入るまでの・・
自立していく年齢の子どもそれぞれの頑張りが見れて 
こちらまで嬉しくなってきます。
ニコニコしっぱなしでした。



台風の影響がまだなくて 
いいお天気に恵まれ本当に楽しい一日でした。
すっごく日焼けましたが・・・
(庭で日焼けするのとまた違う気がする・・・)



◆運動会は楽しい♪_e0154682_18103181.jpg


今日大阪に戻ると 風が強く雨が降り出し・・・
さてさて・・台風が来ても大丈夫かな~・・と庭を見て回りました。

◆運動会は楽しい♪_e0154682_18105861.jpg


旅行する時には 水遣りを任せる信頼できる人がいてくれるので
安心して出かけられます。
いつ帰宅しても みんな元気で本当にに助かります。

◆運動会は楽しい♪_e0154682_18100614.jpg


強風で バラ コンスタンススプライのラテイスが
枝がジャングルのように絡んで重くなって傾いてしまっていたので
脚立に乗ってさっそく修理しました。

これで大丈夫かな?
あんまり暴れないで台風が去ってほしい・・・ですね。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-10-13 18:21 | ★おでかけ | Comments(3)
Commented at 2014-10-14 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-14 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-10-14 21:19
こんばんわ。鍵コメさん!

そうですね・・・幼稚園の運動会って ほんと懐かしいですね。
わが子の時と違って なんだかゆったり見れます(笑)

今度のこと またメールしますね。
<< ◆庭の花たち ◆暖かい光・・ >>