人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆クレマチス & テーブルクリエーション

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆クレマチス & テーブルクリエーション_e0154682_22053111.jpg


今朝 クレマチス ダッチェスオブエジンバラの蕾が開いていました。
フワフワ・・綺麗!
八重の大輪のクレマチスですが・・・
う~~~ん・・?
真っ白じゃなかったっけ・・?

ピンク紫のグラーデションの色合いがいいな~・・・
でも 真っ白のはずなんだけれど・・

そこで思ったのは
ひょっとしてダッチェスオブエジンバラ・・・じゃなかったのかな?

最近自分の記憶力には絶対の不信感を持っているので
何とも情けな~~い。



◆クレマチス & テーブルクリエーション_e0154682_22055196.jpg


これはマダム・ジュリア・コレポン
・・間違いない!

今年は1年中咲いていました。
よく伸びてよく咲きます。



◆    ◆    ◆



一昨日 梅田の阪急デパートに行った時
ふと・・・9Fに上がると
(9Fにはギャラリーがあるので・・)
祝祭広場で『テーブルクリエーション』が賑やかに開催されていました。
・・・おもてなしのテーブルコーディネートがいっぱい!

先週がクリスマスだったそうで 今週はお正月がテーマでした。

◆クレマチス & テーブルクリエーション_e0154682_22062610.jpg


素敵でした!
一度 こんな風にテーブルコーディネートしてみたいけれど・・・
食器もグラスも漆器もカトラリーも もっともっと欲しくなるでしょうね。

いいですね~・・・この雰囲気・・・

でも 我が家のお正月 もし・・バシッとコーディネートしてみても
孫たちが席に座った途端 一瞬で景色が変わるような気がする・・(笑)


◆クレマチス & テーブルクリエーション_e0154682_22060403.jpg


素敵な色合わせ・・素敵な食器・・・
上中央の若草色のナプキンとお皿の組み合わせがいい雰囲気で
我が家でもできるかしら・・・と思ったり
サンキライやホーリーのような赤い実をちょこっとテーブルに置くだけで
演出できるかも・・と思ったり・・
見てるだけで楽しい~
勉強になります。



◆クレマチス & テーブルクリエーション_e0154682_22090099.jpg


会場は大賑わいでした。

◆クレマチス & テーブルクリエーション_e0154682_22083426.jpg


吹き抜けの天井から吊るされてるのをよく見たら
お皿・・・でした。
何枚あるんだろ~・・・
お皿と同じ色のリボンがついて なんとも可愛い!
楽しいですね!

このテーブルクリエーションは11月3日まで開催されていて
いろんなイベントもあるみたいです。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-10-31 23:32 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented by rinarina_216 at 2014-11-01 15:14
素敵なテーブルって
お料理も生えますよね!
soleilさんのテーブルも
いつも素敵だしお料理もおいしいです♪

ハロウィンのグロテスクなお料理
soleilさんも大丈夫な方だったんですね^^
苦手な人も多いと思いますが
結構楽しいですよ☆
ソーセージはホントリアルです(笑)

<< ◆ダッチェスオブエジンバラ ◆花と虫 >>