人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆芝を張り替える

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



◆芝を張り替える_e0154682_22094058.jpg

今日も朝から雨・・・
開ききったチューリップに雨粒がたまって
パラッと花びらが散っていました。



◆芝を張り替える_e0154682_21551363.jpg



雨が止んだ時庭に出ると カラーの蕾が上がってきていました。
このクルクルしたシンプルなフォルムが大好き!

茎から続く花びらは柔らかく膨らみ 
淡い黄緑色から真っ白へ変化して最後はツンと先っぽが尖ってる

美しい!


このカラーをモチーフにして作った作品がたくさんあります。


◆芝を張り替える_e0154682_22102148.jpg




茎のラインを強調したり花びらの形にこだわった作品を作りますが
形を崩さないように保存するのが大変です。






◆芝を張り替える_e0154682_22081765.jpg



さて 快晴だった昨日の土曜日・・・
朝 庭を眺めて「もう待てない!」・・と決心しました。

芝生を張り替えよう!


芝の新芽が出るのを待ち続けましたが音沙汰なし・・・

3月ごろから 旦那さんは「芝は枯れてる・・」と言っいましたが
私は「あれだけ一所懸命張ったからきっと芽は出てくれる!」と
信じて待っていました。
何の根拠もなく「信じて」・・・
女の人は・・否私は・・
自分が気持ちを込めれば相手も返してくれる・・・と
根拠なく思うんですね・・・芝生相手に・・・(笑)
男の人は論理的です。



◆芝を張り替える_e0154682_22083331.jpg



・・・で午後から旦那さんと一緒に芝を買いに行って
4時ごろにはもう張り終えていました。

思い込んだら一途だけれど思いを断ち切るのも早いわ~・・
・・・と我ながら感心しました。

ちょっと青々して・・いい感じ・・
明日も雨模様なのでしっかり根を張ってほしいな~・・・











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-19 23:03 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-04-20 11:21
ご苦労様でした
要領がわかった2度目の仕事は早く仕上がりますね。
それにしても、執念深い私には勿体無い~
でも、お花の綺麗な時期に青々とした芝が無いと
淋しいですものね。
これで一段とお庭が映えますね♪

カラーの作品も素敵です
立体になっているのですか?
お花の表情がよく表れていて好きです♥
Commented by soleil-gardener at 2015-04-20 23:25
こんばんわ。 balladeさん!

今日はお茶漬けでしたか?・・(笑)
陽春園にも行かれて 楽しい週末を過ごされたんですね。
私は・・・大汗を流していました・・ふぅ~~
でも芝を張り替えると庭が違って見えました。
緑色っていいものですね。
私は過ぎたことはすぐに忘れるので 廃棄処分となった芝へのもったいない気持ちより 新しい芝への嬉しい気持ちが先行してしまいます(笑)
でもこれから土を掃って捨てるの 大変です。
芝は 今日の雨で一段と青々してきました・・・嬉しい!

カラーは立体に1本1本作っています。
束にして花瓶に入れたくなるほど・・・(笑)
気に入っていただいて嬉しいです。
いつもありがとうございます♪

<< ◆チラチラ・・・ ◆また明日! >>