人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆デッキの壁面完成!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆デッキの壁面完成!_e0154682_17033887.jpg



曇り空だった朝から一転 お昼には本当に気持ちよく晴れました。
やっぱり嬉しい~・・
太陽の力・・

もう花びらが散ってしまったチューリップを整理していたら
小さな小さなチューリップも一緒に摘んでしまいました。
花瓶に生けると可愛い~・・



◆デッキの壁面完成!_e0154682_17052362.jpg



クリスマスローズもまだ咲いていましたが
摘んでピョンと瓶に挿しておきました。

ほんの一枝だけれど
花があるとその場が違ってきます。



◆デッキの壁面完成!_e0154682_17082375.jpg



そしてやっとデッキの壁面に棚板を取り付けられました。
雨でず~~とできなかった・・・



◆デッキの壁面完成!_e0154682_17084487.jpg



その辺にあったものをちょっと置いてみました。
棚 しっかりしてる・・・
これからこの壁面をアレンジするのが・・楽しみ~~♪







◆デッキの壁面完成!_e0154682_17011391.jpg



バラも咲き始めています。
1番花は いつも普段と違う雰囲気のものが咲きますが
アイスバーグも・・・なんとなく違って見えます。




◆デッキの壁面完成!_e0154682_17020156.jpg



アルテシモは なんだか堂々とした雰囲気・・・そう思うだけ・・ですが。



◆デッキの壁面完成!_e0154682_17021346.jpg



正反対なのが マダム・アルフレッド・キャリエール

いつもクシュクシュした感じで咲きますが
今年は違います。
瀕死!

蕾がたくさんついて 中には首が垂れているのもあります。
水分がうまくいき渡っていないんでしょうね。
どうしようか・・・
すごく悩んでいます。
できれば蕾をぜ~~んぶ摘んでしまいたい・・
そうすれば何とか生き残れるかもしれない・・と思ったり
首が垂れている蕾だけでも摘もうかしら・・

・・でも咲かせたい気持ちも・・・

生き物は体力がなくなると子孫を残そうと必死になるので
蕾もたくさんつけてるような気がして・・
思い過ごしだったらいいんですが・・



◆デッキの壁面完成!_e0154682_17501661.jpg


昨年の連休のころ こんなに賑やかでした。


◆デッキの壁面完成!_e0154682_17441996.jpg


大きな花でフワフワと咲いてくれていたんですが
今の姿を見ると何とも哀れになってきます。

頑張れ!キャリエール!!











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-04-21 17:53 | ★庭のDIY | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2015-04-21 23:34
もうバラが咲きだしたのですか!
早いですね~
ウチでは、蕾のバラゾウムシやヨトウムシチェックに
必死の日々です^^;
壁面の棚、下のラティスがレース模様のようで
とっても素敵です♥
Commented at 2015-04-22 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2015-04-23 20:35
こんばんわ。balladeさん!

バラ・・・咲き出しました。
ポロポロ・・早いな~・・・と私も思いますが 結局みんなが咲きだすのはいつも通りなんですよね。

壁面の後ろのラティスをとってしまう気力がなくて そのままで棚をつけましたが 結果オーライだったかしら・・・
近くで見なければ・・・いいかも・・(笑)・・ですよ!

balladeさん 桜の花びらの塩漬け・・・綺麗ですね~
いい香りでしょうね。
私も作ってみたいです♪



Commented by soleil-gardener at 2015-04-24 00:19
こんばんわ。鍵コメさん!

お久しぶりです。
もうあれから1年経つんですね~
今年のバラはどんな風に咲いてくれるやら・・・
雨ばかりだった影響が出るんでしょうか・・・
またお目にかかれるの嬉しいです。
後日メールさせていただきますのでお待ちくださいね。
いつもありがとうございます。

<< ◆小屋・・・ ◆チラチラ・・・ >>