人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆引き立て合うバラたち


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆引き立て合うバラたち_e0154682_23324831.jpg



フロントガーデンで今一番綺麗な場所が奥のブルーのベンチの辺りです。

ベンチの奥には先月設置した小屋があるので
ここか眺めが昨年よりず~と引き締まって見えます。





◆引き立て合うバラたち_e0154682_00153039.jpg



ベンチ横のバラたちが満開です。
足元のマーガレットも咲き始めました。





◆引き立て合うバラたち_e0154682_23334486.jpg



ロサ・ガリカ・ベルシコロール・・・ロサ・ムンディです。




◆引き立て合うバラたち_e0154682_00192242.jpg

淡いピンクにローズの絞りが入ったバラで
明るくて華やかです。



後ろにはハニーサックルのミントクリスプが咲きだしています。


◆引き立て合うバラたち_e0154682_00171994.jpg


ミントクリスプは斑入りの葉っぱで 黄色と白の花が咲きます。
フロントガーデンの奥なので
明るくしたかったので探し求めました。
その効果あって この場所全体がいい雰囲気になりました。





◆引き立て合うバラたち_e0154682_00173568.jpg


黄色から白に変化するのではなくて
初めから黄色と白の花が同時に咲きます。

長くて細いシベが動きがあってフワフワした雰囲気です。




◆引き立て合うバラたち_e0154682_00165154.jpg



奥のクレマチス ザ・ベルベットの紫とも生えてよく合います。




◆引き立て合うバラたち_e0154682_00135385.jpg



ベルシコロールの左に植えているのはタスカニースパーブです。
タスカニーの深い紫がかった赤は大好き!




◆引き立て合うバラたち_e0154682_00145016.jpg



小さな丸い花びらがたくさん集まって
大きなポンポン玉のような感じで咲きます。




◆引き立て合うバラたち_e0154682_00355321.jpg



ベルシコロールはこんもりと咲かせているのをよく見ていたんですが
いえいえこれは大きなシュラブになりますね~

昨年からのシュートがCLのような勢いがあってびっくりしています。

この場所にある棚よりも低い位置で
タスカニーと咲かせようと思っていましたが
二つともが大きく育ちそうです。







◆引き立て合うバラたち_e0154682_23331196.jpg


色んなバラが咲くところだと ちょっとうるさい感じがするかもしれないけれど
タスカニーのようなおとなしい濃い色合いのバラと一緒だと
ベルシコロールの良さを引き立ててくれそうで・・・
一緒に植えましたが今のところいい感じです。







◆引き立て合うバラたち_e0154682_00494841.jpg


今日のお客さまはもう30年来の気の置けない友人たちでした。
バラウイークを始めた初回から来てくれていて
毎年ランチメニューにもコメントをくれて助かっています。
そしていつも何か1品お持たせしてくれて・・・
甘えてばっかりです。
今日は新しいデザートにしてみました。

オレンジゼリーですが ワインカップに入れて
ゼリーの上には柔らかい生クリームを入れ2層にしてみました。
ミントの葉っぱと銀色のアラザンをパラパラ・・・

お味もよかったみたいで・・・OKサインが出ました!
よかったよかった!

イチゴのジュレとオレンジムース それにこのオレンジゼリーが
デザートのメニューに加わりました。









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-05-18 23:14 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2015-05-19 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆やっぱりピエール・ドゥ・ロンサール ◆ブーケとアレンジ &ウエデイ... >>