人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆二番花

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆二番花_e0154682_22194118.jpg



バラの二番花がたくさん咲きだしました。

調子の良いバラとそうでないバラでは
二番花の数も咲き方も違ってきます。

アブラハムダービーは今年一番の優等生でした。

大きくしっかり綺麗に・・・そしてたくさん・・・
5月にもたくさん咲いていたのに
もっとお休みしていいよ・・・と思うけれど
二番花の花数も多いのです。



◆二番花_e0154682_22073544.jpg



5月のころに比べると少し小さめで花びらが傷んでたりしますが
綺麗な巻きです。



◆二番花_e0154682_22075997.jpg



ザ・ダークレデイーは蕾が揃って上がってきました。
このバラ もっと大きくなるかな・・と思っていましたが
意外とまとまりのいい株なんだ・・と改めて思いました。

この綺麗な紫赤は離せません。





◆二番花_e0154682_22352899.jpg


アイスバーグはいつでも・・・一年中咲いています。
二番花は小ぶりですがやっぱりいい香り!



◆二番花_e0154682_22283530.jpg



この赤色はウイリアム・シェークスピア2000です。

あまり株は大きくならないんですが その割によく咲いてくれます。



◆二番花_e0154682_22272980.jpg



ヘリテイジ・・・・

ヘリテイジが咲くと嬉しい!
・・でも今年二番目に弱っている株なので
(一番はキャリエールです)
早く摘まなければ!・・と強迫観念に駆られます。

6月に株元から2本ほど剪定したので
体力温存で・・・早く摘みたい!


◆二番花_e0154682_22265382.jpg



その正反対のバラがアルテシモです。
どれだけたくさん咲いても
どれだけ長く咲いても・・
もう・・お任せ!

花がらもまだ一度も摘んでいません。
・・なので いっぱい緑色の大きな実がついています。
このまま秋に突入すれば
オレンジの花と間違うぐらい実で覆われます。
・・そこまですると ちょっとまずいかな・・と思うので
新しいシュートの実は摘んで
古い枝の実は残します。



◆二番花_e0154682_22274212.jpg



透き通る黄色のグラハムトーマス。

このバラも6月にかなり剪定したので
二番花は少なめです。

よく伸びる株なので 低く押さえたいけれど・・・
もう手遅れかな・・・
でも 剪定を考えて挑戦・・・
もっと目線で咲かせたい!

明日は雨という予報だったのできっと散る花も多いでしょうね。

二番花は あっという間に咲いてあっという間に散っています。
地面に散った花びらで 咲いてたんだ~・・と気づくほど・・・

私が庭に出たくないほどの暑さなんだから
バラも我慢できないね・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-06-25 22:59 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆作品28・・『Heart!H... ◆庭のいろいろ・・ >>