人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆裏庭_e0154682_23085147.jpg



今日は午後から裏庭に出て頑張りました。
もう暑い・・とばかり言ってられなくなりました。
ちゃ~んとお掃除したり剪定しないとね・・・



◆裏庭_e0154682_23185730.jpg


午前中は 陶芸教室でした。
先週作ったカップ・・7個・・だけれど同じ形になったのは6個・・・
高台をつけず スタッキングできるカップを作ります。

今日は一つ一つ ロクロを使って削ってスリムにしてました。
乾燥させて来週は サンドペーパーで磨きます!

素焼きするまでの工程がいろいろあって
毎週行けない私は 焼きあがってくるまでに1~2か月かかります。



◆裏庭_e0154682_23095614.jpg



裏庭のミニトマト・・・可愛い~
甘くて美味しいけれど 下葉が枯れて落ちてきて・・・
これでいいのかしら・・?



◆裏庭_e0154682_23080432.jpg



蜂のマルちゃん・・ハナマルバチ・・・が大好きなメドーセージは
どれだけ暑くてもたくさん咲いてくれます。
夏の庭には欠かせません。




◆裏庭_e0154682_23065045.jpg



奥に置いていた大鉢のホスタ グレートエクスぺクテーションは
厳しい陽ざしを避けるために 葉焼けする前にデッキへ移動しました。

高台の重たい大鉢に植えていますが それが持てたので
あ~まだ運べるわ~・・と自分で自分をほめました(笑)

地植えのホスタ 手前のサガエと奥のビッグダディは
遮光のためすだれを立てます。
ビッグダディはブルー系なので サガエのように陽には当てられません。



◆裏庭_e0154682_23083663.jpg



左の花壇に植えているアメリカハナズオウ 
手前の黄緑の葉がハートオブゴールド
奥の銅葉がフォレストパンジー

2本とも夏には緑の葉になりますが
新芽はやっぱり綺麗な黄緑と銅葉です。
2本の距離が近すぎるので
今年は移植したほうがいいかも・・





◆裏庭_e0154682_23073753.jpg



今日のお昼の雲は下の方から入道雲がニョキニョキ・・・
上の空にはフンワリ雲・・・
青空に白い雲・・綺麗だな~・・と
日焼けするのも忘れて見とれていました。



◆裏庭_e0154682_23103026.jpg


でも夕方の空は ドラマチックでした。
空が赤い・・・・

台風のせいかな・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-15 23:48 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2015-07-16 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆桃のスープ・・『ラ・メゾンブ... ◆黒蝶・・その2 >>