人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆甲子園へ・・巨人阪神戦

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00094266.jpg


暑い一日・・・
今日は巨人阪神戦を観戦に甲子園球場へ行きました。

野球を見るのも応援するのも お弁当を食べるのも・・楽しいけれど
何より7回裏のジェット風船を見るのがすごく楽しみ・・・
何万個という細長い風船が(7~80cmの長さですよ~)
音楽に合わせて
ピュー・・と音を立てながら一斉に宙を舞うって・・・
なかなか見れない!
凄く楽しい!

でも最近は黄色い風船が増えて以前のようにカラフルではなくなりました。
ほとんど黄色か白です。

今年阪神球団創設80周年記念で 
イエローマジック・・・甲子園をyellowに染めよう!・・
というプロジェクトがあるので余計かもしれません。


このジェット風船 最近は膨らませれなくなって・・
呼吸困難になりそう・・
肺活量・・・ないのかしら・・これも衰え・・?!
悲しい!



◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00114039.jpg



巨人阪神戦だけに 凄い人・・・

◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00121056.jpg



球場が新しくなってもう何年たつんでしょう・・・
ツタがだいぶ伸びて壁が緑になってきました。


◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00304206.jpg


球場の入り口には マスコットの「キー太」君がいました。
人気者!
タイガースのマスコットは トラッキーとラッキーですが
キー太はラッキーの弟です。


◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00301637.jpg



阪神ファンは凄いですよ~
お尻尾が出てる・・・
気合入りまくりです。

昔は販売されているユニフォームを着るて来る人が多かったけれど
最近はオリジナルのユニフォームを作って着る人が増えたみたいです。

タイガースショップで
右の写真のように作ってくれます。

字や番号などを配置して熱でくっつけるんでしょうね・・・



◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00345880.jpg


左下の帽子にクリップでつけるトラッキー(旗を持ってる)のが可愛いくて・・・
昨年買いそびれて今日探しましたが
もう今年は販売されてないそうです・・・残念!

右は応援に欠かせない 応援バット・・・



◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00343784.jpg



夜の6時でも まだ綺麗な青空です。
今日は早く来たので 選手の練習風景など見れました。
銀傘の陰が長い・・・
私は1塁側なので涼しいですが3塁側はまだ日が当たって暑そう・・

甲子園は 広いわ~~
緑の芝が綺麗!



◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00353083.jpg



夜になるとこんな風景に・・・

風が気持ち良くて涼しくていい気持でした。



◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00360111.jpg



タイガースは試合には負けましたが
1年ぶりの甲子園・・やっぱり楽しかった~・・・




◆甲子園へ・・巨人阪神戦_e0154682_00355169.jpg



ライティングで昼間とは違う表情の甲子園球場
試合が終わったあとの静寂・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-07-20 23:18 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by 夏々 at 2015-07-23 21:42 x
こんばんは

ご無沙汰しています
時々のぞかせてもらっていますが
タイガースと聞いてついコメントしたくなりました

いいですよね
ジェットフーセン
我が家は主人が大のトラキチで一緒に球場に連れて行ってもらってから
球場に行くのが好きになりました
とても雰囲気が伝わってきました
ポチと応援完了
Commented by soleil-gardener at 2015-07-23 23:34
こんばんわ。夏々さん!

遊びに来ていただいてありがとうございます。
タイガース・・・負けましたけどね~・・・でも 甲子園って独特の雰囲気ですね。楽しいわ~・・♪
1年に1~2度しか行かないんですけど 毎年楽しみです。

私も夏々さんのブログ拝見しましたよ~
すごいね!
我が家のキッチンを見て いやになりました。
整理整頓が大の苦手なので・・・
夏々さんのようなすっきりしたキッチン・・・羨ましい!
見習わなくっちゃ!
またお邪魔しますね~♪

<< ◆雨・・そして『泉 茂の版画紀... ◆台風一過のバラ &『美かえる』君 >>