人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ハワイへ・・・美味しいお店

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

ハワイで美味しいお店に行ってきました。
ご紹介しますね。




●ハウツリーラナイ・・・・クラシック エッグベネディクト

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17534709.jpg


ハワイではいろんな美味しいお店に行きましたが
ここはロケーションが良くて美味しくて なんだか落ち着くお店でした。

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_18031825.jpg


カラカウア大通りを東へ・・水族館を通り過ぎたところにある
ホテルニューオータニ(ちょっと奥まっているので分かりにくい・・)の
1F奥にあります。
朝なら涼しいので浜辺をお散歩しながら・・・
ロイヤルハワイアンセンターから15分ぐらいで行けます。


◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17545983.jpg



大きなハウツリー・・
もう樹齢何百年の老木で何本かの木の枝が絡まって優しい日陰を作っています。
宝島を描いた文豪スティーブンソンも愛したお店だそうです。

こじんまりしたレストランですが
海に向かって開けているのでゆったりします。
白いテーブルセットにピンクのテーブルセンターがとっても素敵。
これが白ならもっと硬い感じになったでしょうね・・
ピンクの布が可愛くて優しい雰囲気・・・女性好みのお店!



◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17541702.jpg


このお店のご自慢は30年の歴史があるクラシックエッグベネディクト $17


エッグベネディクトって 半分に切ったイングリッシュマフィンの上に
ベーコンやハム ポーチドエッグなどのせてオランデーズソースをかけたものです。

とろりとした卵にオランデーズソースが美味しい!




◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17544048.jpg


これはチキン入りのシーザーサラダ $16
半端ない量です。


◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_21274187.jpg
◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17564987.jpg


ゆっくり海を眺めながらいただくお料理はプライスレスですね。
ワイキキから少し離れているだけでビーチも静かで穏やかです。
また来たいお店でした。

ランチは11時45分からでしたが
11時20分ごろ到着した時には2~3組並んでいました。






●アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス・・・・シェイブアイス

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17292892.jpg


ロイヤルハワイアンセンターの中央入り口付近にあるお店のシェイブアイスです。
とっても美味しい!

同センター2Fにあるアイランドビンテージカフェが
シェイブアイスのお店を出店したんだそうです。

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17303704.jpg



可愛い小さな小屋の中で作っています。 
2種類のシロップを選べますが この日は夕方だったので
もうマンゴーは売り切れていました。
パイナップルでもいい?・・と聞かれてOK
それにストロベリーのシロップ2種類・・その上から練乳をたっぷ~~り!
そしてイチゴのトッピング
横にはお餅とタピオカのようなもの・・?・・が添えられて$6

ずっしり重いんです。
食べると中にはアイスクリームが・・・美味しいわ~!
やっぱりシロップが違うみたい!・・・お勧めです!
ベンチに座ってハワイアンを見ながらいただきました~♪





●エッグスンシングス・・・パンケーキ

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17210894.jpg


エッグスンシングスに行きた~~い・・と日本を発つ時から思っていたので
ハワイ到着の翌日 朝に訪れました。
・・・8時ごろ到着したのにこの混雑!
凄い人気!

1Fで受付して2F(右の階段を登ります)でいただきます。
2Fはクラシックな雰囲気でした。

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17465686.jpg


1Fでは 欲しかったパンケーキの粉(大$19.10 シ小$6.20)や
マカダミアナッツの蜂蜜($8.75)
それに買うのを忘れた右下のパンケーキシロップ($6)などや
Tシャツやバッグなどの雑貨も売っていました。

・・・待つこと30分・・意外に早かった~


◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17323509.jpg



・・・・で パンケーキ登場!
「わあ~~~」とみんなびっくり!
凄い高さのホイップクリーム!

これはストロベリーのパンケーキにマカダミアナッツ$12.75

どこから手を付ける?


◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_22181202.jpg

これはK君の好きなバナナのパンケーキ 
K君もどうやって食べようか・・・思案中!




◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17320354.jpg

ワッフルも食べてみたい・・・と深く考えずに注文して・・・凄い!
ワッフルブルーベリー添え

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17325707.jpg
そして定番 エッグベネディクト $13.45

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17480845.jpg


パンケーキにはこの3種類のシロップをかけていただきます。
ハチミツ グァバシロップ ココナッツシロップ
ココナッツシロップが美味しかった~!!

パンケーキは日本のホットケーキよりあっさりしているので
ホイップクリームをどっさりつけても大丈夫です。
ホイップクリームも見た目よりあっさりしていました。

・・でもこの量は凄い!
これが日本とアメリカの差なんだわ~

ここはエッグスンシングスの本店でサラトガ通りにありますが
店内はオールドハワイの雰囲気です。
そのほかにもカラカウア通りに持お店があって そこではテイクアウトもしていました。
アラモアナにもありました。
・・・でも どこも人でいっぱい!
パンケーキブーム・・凄いですね。





●ラ二カイジュース・・・スムージー&ジュース

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17482805.jpg


ワイキキショッピングプラザ地下にあるジュースのお店に行きました。

地元でとれたフルーツをたっぷり使ったフレッシュジュースです。

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_17484146.jpg

お嫁ちゃんのMちゃんはマンゴーと何かのミックス・・
私は人参とマンゴーとジンジャーのミックスだったかな?
ジンジャーがよく効いていました。
新鮮で体にいいって感じでした。





●テディーズ ビガー バーガー ズ・・・ハンバーガー
◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_23312611.jpg


ハワイで一番美味しいハンバーガーは?・・・って地元の人に聞いたら
『テディーズ ビガー バーガー ズ』という答えが返ってきました。

・・・で いざ!・・行ってきました。



◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_23025999.jpg


動物園の向いワイキキグランドホテルの1Fにあって
ロイヤルハワイアンセンターから歩いて10分ほどのところでした。


◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_23105721.jpg


メニューは日本語で書かれているので注文しやすいです。
お肉も50㌉ 70㌉ 90㌉の3種類から選べます。
トッピングもいろいろ・・・


お肉がダブルのコンボ($9)とオリジナル($6)それにポテト・・を注文。
飲み物はセルフで飲み放題です。

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_23031607.jpg


これはお肉が1枚のオリジナル・・・そうそうお肉はミディアムでした。
地元の人がウエルダンと言う方がいい・・と言ってたことを忘れましたが
ジューシーで美味しかったです。

上の写真がお肉がダブルのコンボです。

ハワイのバーガーは やっぱりお肉の味が違うみたい・・美味しい!




◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_23232067.jpg


ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにある『マハロハバーガー』も
美味しかったですよ。




ちなみに 近くのマクドでサーロインのお肉を使ったパテのバーガーがあるので
食べてみました。

◆ハワイへ・・・美味しいお店_e0154682_23252759.jpg


ふ~~ん・・とあまり感激なく・・
おソースにマッシュルームが入っていたりしましたが
日本の味に慣れてるからでしょうか・・


やっぱりテディーズ ビガー バーガー ズはもう一度食べたいですね。



また今日も長くなってしまいました(大汗)
他にも アサイボールやチーズケーキなど美味しいものがいっぱいでした。
またいつかUPしますね♪








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-08-17 23:37 | ★旅行 | Comments(2)
Commented by ホワイト at 2015-08-18 12:44 x
おかえりなさい!!
御子息様のご結婚おめでとうございます
素敵なお二人です 
Soleilさんが手作りされたウエディングドレスの
チュールのリボンを付けられて幸せなお嫁ちゃんですね
とても素敵なご家族の様子がいいですね~~
娘がハワイで結婚式をしたのを思い出していました
息子の孫も6ケ月で連れていき同じような様子が
ダブります~~~
食べ物も景色も楽しそうです 
お幸せなSoleilのお顔が見えるようです
楽しみに拝見していますね



 



Commented by soleil-gardener at 2015-08-18 23:51
ありがとうございます・・ホワイトさん!

そうでしたか・・昨年お目にかかったお嬢様がハワイでご結婚されたんですか?
6か月のお孫ちゃんもアロハを着られました?
子どものアロハって可愛いな~・・・て思いました。
ハワイのお式もいいですね。
両家で楽しく過ごせるし それに明るい太陽と海と自然が とっても開放的でいいものだな~・・と思いました。

<< ◆久しぶりの庭仕事とカミキリム... ◆ハワイへ・・ノースショア >>