人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆秋のバラも美しい

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆秋のバラも美しい_e0154682_18420532.jpg


今バラが綺麗に咲いて毎日楽しみです。
5月のように わ~~と溢れかえるように咲かないから
余計に1輪1輪が綺麗に豪華に見えます。

この時期の気候がバラの生育に合ってるのがよくわかります。

白いアイスバーグ・・・
私の大好きなバラですが 夏以降アーチの上の方で咲いてるので
見上げないと存在を忘れてしまいます。

 手入れしないので秋は小さな花になってしまって・・(-_-;)
ちょっと脚立に乗って小さな蕾を切りました。

傷んでる花もあるけれど 可愛いね!

黄緑の葉がしなやかな枝と綺麗な巻きの花とよく合って
とっても上品です。



◆秋のバラも美しい_e0154682_18415170.jpg


開ききるとそれほどでもなくなるけれど・・・
やっぱり若い内が最高・・・ですね(泣)



◆秋のバラも美しい_e0154682_18423001.jpg


ヘリテイジ・・・
綺麗!・・と思わず唸って・・カメラを取りに走りました。
ほかのバラにはない透明感がより繊細で頼り無げな雰囲気を醸し出しています。
本当に綺麗!



◆秋のバラも美しい_e0154682_18424957.jpg


これは先日持ち帰ったオデッセイア・・・
花びらのふちがヒラヒラと優雅です。
この深い赤が何とも言えず好き!
来年ど~~~と咲いたらどうしよう・・・


◆秋のバラも美しい_e0154682_18462675.jpg


今はど~~とは咲きませんが 2つの蕾も咲き出しました。
濃い緑の葉・・・照葉ではないんですね・・・と深い赤がよく合って
魅力的です。
後ろのカンナ ベンガルタイガーの黄緑色ともよく合いますね~

見てるだけで5月を想像して幸せな気持ちになります。

新しいバラに寄せる思い・・・
今は病気やカミキリムシのことを考えず幸せな気持ちに浸りたい・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-10-21 19:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆美術展でライオンズクラブ賞を... ◆カマキリ君 >>