人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨のせい・・


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆雨のせい・・_e0154682_16564222.jpg


今日も雨・・・
2日降り続くだけで 明るい太陽の光が恋しくなります。

デッキの上の棚は 白くペイントしただけあって
なんとなく明るい・・

あらっ・・・紅葉してる!



◆雨のせい・・_e0154682_16561925.jpg

ハゼが色づいていました。
昨年 陶芸教室で鉢を作って植え替えたら
すっかり勢いがなくなってきたハゼ・・・
悪いことしたかしら・・・

もっと土が入るよう深く作らないといけなかった?
でも・・
盆栽っぽい感じでこのぐらいの鉢でいいんじゃないかと思ったんですが
う~~ん・・難しい・・




◆雨のせい・・_e0154682_16570131.jpg

このマリアージュの紅茶缶に植え替えたハゼは
もう1か月ほど前から紅葉しています。

でも・・なんて言うんでしょうか・・・
盆栽って感じじゃないですね。

のっぽすぎますね・・・



◆雨のせい・・_e0154682_16575845.jpg


裏庭も雨で暗くて・・・落ち葉もいっぱい・・
この荒れた感じは雨のせい・・
否・・
3週間も庭の手入れをしていないからですが
ううん・・いつもと変わらない!・・と言われそうで
雨のせいにしておこう・・



◆雨のせい・・_e0154682_16581452.jpg


買い置いた苗たち
徒長してしまいそう・・

膝が悪いわりに出歩いているように見えます(?)が・・・
膝を折れないだけで歩けるので・・見た目普通です。

でも もう限界・・・晴れたら少しづつでも球根や苗を植えていきます。


◆雨のせい・・_e0154682_16583085.jpg


さて 今日は陶芸教室の宿題をしていました。

息子夫婦のお茶わん・・・


◆雨のせい・・_e0154682_16584609.jpg


これはお嫁ちゃんのです。
右の方に名前を入れて・・・いつものお花をデザインしました。


◆雨のせい・・_e0154682_17000088.jpg

これは長男のです。
これも右には名前・・・そして・・なんだかわかりますか?


◆雨のせい・・_e0154682_16591292.jpg


ここを見ればわかる?

ちゃ~~んと ニアピンにしています(笑)
長男の今一番のお気に入りはゴルフ

作るのは楽しいですが 
スイングしているようなシルエットって・・
ふぅ~~難しかった~・・・



トルコ貫入の釉薬をかけているので これで本焼きして・・
出来上がりが楽しみです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪



by soleil-gardener | 2015-11-19 17:36 | ★陶芸 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-11-19 22:12
素敵なお茶碗ですね~♥
こんなお茶碗でご飯を頂いたら
さぞかし美味しいことでしょう^^
ゴルフのスイング、ひと目で分かりましたよ!
そういうデザインもご自分でされるのですね。
すご~い!!
出来上がったらまた見せて下さいね♪
Commented by soleil-gardener at 2015-11-20 20:36
こんばんわ。 balladeさん!

分かりましたか~・・よかった~
でも釉薬がどんな感じで落ちつくのか・・窯から出てくるまでわからないのが陶芸ですね。
最後の最後までドキドキ・・・

balladeさん お嬢さんおめでとうございます。
良かったですね♪
毎年毎年家族の形が変わって どんどん増えて賑やかになっていきますね。
お孫さんがお庭を走り回るのもすぐですよ~・・・・
我が家は 狭い裏庭で野球するから大変です。

来年はまたおお忙しですね。
お大事になさってくださいね。
<< ◆7本のバラ ◆ゆっくり・・ >>