人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆機械の力・・・電動のこぎり

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆機械の力・・・電動のこぎり_e0154682_22062449.jpg


今日は冷たい一日でしたね~~⛄

3月が寒い日で始まりました。


さて 例年通りDIYを始めていますが
今年は凄い助っ人が・・!!

マキタの電動工具 ジグソ―・・っていうんだそうです。

電動ノコギリ!!

凄いです。

この分厚い2×4材も5秒ぐらいで切れてしまいます。

今まで汗かきながら 
のこぎりでゴシゴシ切っていたのは なんだったんだろ~~

ちょっとカルチャーショック!

今までも旦那さんが 便利だから買えば・・と言ってくれていたのに
そんなに使わないから・・と
道具にこだわらない私は こんなに便利だとも知らずに 
毎年ゴシゴシ・・ギコギコしていました。

それを知ったお嫁ちゃんが ご実家から借りてきてくれたんです。

軽いし 安定性あるし 
ただ黒いプレートを押し当ててスイッチを押せば 勝手に切ってくれます。

機械の力を信じなければ!


電動ドライバーの時も驚きでしたが
今回はそれ以上!

楽ちん!!

なんか・・いろんなことができそうな予感♪
嬉しくなってくる!

やっぱりDIYには 
電動ドライバーと電動のこぎりはマストアイテム!!
・・・って気づくの遅くない?







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-01 22:32 | ★庭のDIY | Comments(0)
<< ◆お掃除・・お掃除 ◆『小林且典・・・静物学』展・... >>