人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23344512.jpg


暖かくてポカポカな一日・・・春ですね~♪

今日は花友さんたちと茨木市彩都にある
『the Farm universal ・・・ユニバーサルファーム』へ行ってきました。

関西最大級のガーデンセンターというだけあって
駐車場も広く 敷地も広く・・・
どんどんリニューアルして充実していってるみたいです。


いろんなゾーンに分かれていて 建物は5つ・・だったか・・な・・

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23363203.jpg


メインの「おにわのみどり」


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23375452.jpg


1つ目の建物・・・「おはなのもり」

入り口にはクレマチス・・・
何だろ~・・こんなに大きく咲く・・?びっくり!
ドアの色に合わせていい雰囲気です。

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_00143715.jpg


植物の種類も多くて興味津々・・・
でもお値段はちょっとお高め・・でした。


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23140975.jpg


デイスプレイが凄いです!
色合わせが綺麗でとっても勉強になりました。

これは yellow ・・

黄色い花を集めたら こんなに綺麗だったかしら・・と思うほど
ちょっとカルチャーショック!
真似したい!
緑の濃淡と強い黄色と柔らかい黄色・・・
フリージアがいい香りでした。

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23160372.jpg


これは blue and white・・・


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23150524.jpg


violet・・・

デルフィニュームがこんなに咲く?
・・っていうぐらいの大きさでもう満開でした。
ルピナスも・・

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23163851.jpg


これはpinkのアジサイ・・


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23184227.jpg


white・・・

あの中央のバードケージ・・・欲しいんですよね~
ずいぶん前 蓼科のバラクラで見つけたのとよく似ていて・・・



◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23545513.jpg

クレマチスもいろんな種類が咲いていました。

左のカルトマニージョーは綺麗に枝垂れていいですね!

中央のモンタナも 我が家ではいつの間にか消えてしまいましたが 
やっぱり可愛い

右はミモザ・・・いろんな種類のミモザがありました。




◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_01313358.jpg

雑貨のデイスプレイも要所要所でいろんな雰囲気で設置されていて
憎い演出!
日本のお店じゃないみたい・・?

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_01312644.jpg


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23144593.jpg


こんな色合いの植木鉢・・・
この黄緑色って・・・なかなかないですね
いいな~・・・


◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23170108.jpg


そして・・・このドアの色!
ブルーを使うことは多いけれど
このバイオレット・・・ちょっと難しいかもしれないけれど
お庭で使ってみたい・・と思いました♪



◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23461740.jpg


2つ目が「かんようしょくぶつのもり」

子どもたちがいっぱい来ていましたが 読めるようにひらがなです。

ここは観葉植物や多肉がいっぱい!

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23470147.jpg



今私は ハンギング・・・吊り下げるものに興味があって
このガラスボ―ル・・・いい感じ・・・
でも おっちょこちょいだから 割っちゃうかしら・・・とすぐに手が出ません。

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23355856.jpg


替わりに いくら落としても大丈夫・・?な 鳥の巣を買いました。
なんだか わらじ・・・のようですが
ちゃ~~んと入り口があります。
以前 我が家の庭でメジロが巣を作ったので・・・また来るかしら・・と



◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23591750.jpg
3つ目は「くらしのもり」

雑貨がいっぱい・・・
デッキがいい雰囲気です。
やっぱり ドアの色 いいですね!

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23543948.jpg
4つ目は「おはなやさん」



◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23475536.jpg


5つ目は「ファーマーズキッチン」

緑がいっぱいのお店で ペットOKのテラス席もありましたが
何しろ人がいっぱいで11時30分ごろには列ができるほど・・
凄く美味しそうだったのですが
なかなか注文できないので また次回のお楽しみ!


そのほかにも 「あそびば」が2か所あって 
子どもも大人も楽しめる施設でした。

駐車場は6か所ほどありますが それでも週末の混雑は相当のようで
お昼ごろには駐車場が満杯になるそうです。


ほとんどの建物がガラス屋根で 明るくて光がいっぱい・・
気持ちのいいお店です。

何度でも行きたい・・・ですね。




◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23480860.jpg


さて ユニバーサルファームの近くにある「フランフラン」にも行きました。

ファクトリーなので フランフラン好きの私はすっごく楽しみにしていたんですが
あまり期待するのもよくない・・・と思ったり・・
広い売り場ですが 品揃えはあまり・・かな・・と

でも・・・予想を裏切る美味しさだったのが奥にあるレストランでした。

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23131621.jpg


ランチはメインが3種類で 
スープ、前菜、デザート、ドリンクがついています。

昨夜 焼肉屋さんがいっぱいで入れなかった私は迷わず
熟成プレミアムステーキグリル(1800円)・・にしました。

友人は 鴨のハンバーグ(1600円)
他にパスタ(1500円)もあります。

ステーキ・・焼き方もうまくて美味しかったですよ!
鴨のハンバーグも少しいただきましたが 
ジューシーで柔らかくて美味しかった!

デザートはアイスクリーム

お値段もお安くて満足満足!




◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_23482316.jpg


そして近くにある「りくろーおじさんのお店」にも行きました。

ここはお菓子がいっぱい!
見慣れたチーズケーキや焼き立てパン プリン、アップルパイ・・・
あ~~我慢できない!

◆ユニバーサルファームへ・・茨木市彩都_e0154682_01102603.jpg


ケーキ作りが見れるようになっていて面白かったです。

そして・・・
お菓子やパンを買うと 無料で飲み物がいただけるのにもびっくり!
コーヒーや紅茶 お茶など・・・奥のテーブルでいただけます。
・・・が 凄い人で満席・・・でした。
平日なのに どこも人でいっぱいでした((?_?)


でも 久しぶりに花友さんたちと
お花を見ながら あ~でもない・・こ~でもない・・と
おしゃべりできて楽しい一日でした。

彩都は 我が家から3~40分で行けるので
これから何度も行けそうです。

今日行けなかったフリーホールの滑り台・・・
次は絶対すべろ~~♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-23 00:56 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆粘土質・・・ ◆キラキラ・・・ >>