人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨の庭 & 入園グッズ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆雨の庭 & 入園グッズ_e0154682_17295953.jpg


今日は午後からシトシト・・弱い雨が降ってきました。
庭は緑が鮮やかでしっとりして・・・落ち着いた雰囲気になります。
こんな庭も好きですね。

種まきの二ゲラも 植えた1年草も大きくなり 
鉢に蒔いたオルラヤだけは 早いことにもう綺麗に咲いています。
でも右の壁面のつるバラ コンスタンススプライは 
まだ葉っぱが展開中で緑が少ない・・・
写真上に見えている 軒に誘引した群星は部屋が暗くなるぐらい繁っているので
もうちょっと枝を上にあげようと思っています。

冬にした誘引をちょこちょこ直しながら 舞台整備をする人みたいに 
バラが一番綺麗に見える舞台を・・と この時期は毎年同じ思いになります。

そして 今年は芝の雑草取りを頑張っているので・・キレイです!


◆    ◆    ◆

◆雨の庭 & 入園グッズ_e0154682_17340050.jpg


先日 無事入園式が終りました~・・とお嫁ちゃんから連絡が入ったんですが
孫のR君に作った入園グッズです。

春休みに来た時にプレゼントしました。

R君 喜んでくれて・・・子どもの笑顔が見れるのが嬉しいね!

◆雨の庭 & 入園グッズ_e0154682_18051922.jpg



K君の好きな色はグリーンでしたが R君はブルー・・・
ブルーのストライプと紺色の組み合わせ。
そして「カーズ」が好きなのでワッペンを作って貼り付けました。

コップ袋や体操服袋、上靴入れ、エプロン・・
そしてお弁当入れには苦労しました。
お弁当箱よりお箸ケースの方が大きくて・・・
2つ入れると結構な大きさになるので巾着型にしました。



こんな小さなものを作るのは楽しくて・・・
元気に幼稚園に行って たくさんお友達作ってほしいな♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-13 18:19 | ★子どもの洋服・雑貨作り | Comments(0)
<< ◆大好きカラーリーフ! ◆Hosta! Hosta! >>